안녕~o(^▽^)o![]()
韓国・ソウルにある、新堂洞(シンダンドン)トッポッキストリート。
一つの通りが、すべてトッポッキのお店という無謀なエリア(笑)
有名な老舗『マボンニム・ハルモニ・トッポッキ・チッ』をはじめ、
度々芸能人もお忍びで来店するという『アイラブ・シンダンドン』がある。
そんな新堂洞トッポッキストリートにちなんで登場したのが、このお菓子![]()
辛ダンドン トッポッキ味スナック ヘテ
韓国食材のお店では随分前から買えたけど、ついに日本語パケ仕様になって登場![]()
日本の市場に出回るようになるだろうから、まだ食べたことない方も見つけてみてくださいね。
ちょっと日本にはない味かな~と思うので!
何がどう特別な味というわけではないけど、甘辛いカリントウのような歯応え。
サクサクではなく、ガリゴリといった感じ。
しかも、日本バージョンはそんなに辛くないと感じました。
韓国ものは、結構後味引く辛さもあったような。。。 気のせいかもしれないけどね。
このレベルならお子様でも全然大丈夫![]()
ただ、日本仕様で販売してくれるのは嬉しいけど、辛さを控え目にするとか、
味を変えられるのはちょっと残念ですよね![]()
いい例として、某辛ラーメンはそうです。
日本販売用は、辛さが控え目になって弱冠マイルドめ。
やっぱり本場の味を楽しむなら、ハングルパケの現物が一番です![]()

