안녕~(*^o^*)
まだまだ寒暖![]()
の差は激しいですが、基本的にオイリー肌な私には、
そろそろこのコの出番がやってきました~![]()
ポア マイナー パウダー・イン・トナー It's skin
こちら、上田祥子さん著:『運命の韓国コスメBook』でも取り上げられてましたよ![]()
皮脂吸着パウダーが肌の皮脂をさっぱりと吸収してくれる、パウダー・イン・トナーです。
使い方は各々自由ですが、主に拭き取り専用として適しているようです![]()
主要成分として、ジャスミン抽出物・どくだみ抽出物・ジンクオキサイド…等含有。
ジャスミンは、敏感肌を鎮静させ強壮する効果。
どくだみは、吹き出物ニキビ予防などの抗菌効果。
ジンクオキサイドは、毛穴をきれいにする効果。
他に緑茶抽出物も入ってるので、総合的にさっぱり仕上げですね![]()
朝、メイク前
にこれで拭き取ると、皮脂が落ち着いてテカリ対策ができます![]()
シーバムパウダー系の役割をしてくれるので、パウダータイプだと乾燥したり粉浮きしたり
気になる方は、こういったトナータイプを使ってみるといいかもしれませんね。
It's skinのこのパケタイプ、全てプラスチック仕様なので軽いです![]()
韓国基礎化粧品ってビン容器が多いけど、最近はエコ志向もあってかプラスチック容器のものが
少しずつ増えてきたように思います。
innisfreeのオリーブラインもリニュしてから、プラスチックパケになったしね。
横にメモリもついてますが、あまり意味なし?
皮脂吸着パウダー入りなので、最初は上が透明で下が白く濁って2層に分離しているので、
よく振ってから使用します![]()
香りは、ジャスミン抽出物が入ってるにしては、全然その香りがないです。
ちょっと表現し難いのですが、アルコールと混じったようなハーブのような香り?
弱冠きつめかも。
とろみなしのシャバシャバ系で、たっぷりコットンにつけて拭き取れば、肌サラサラ~っとします。
全く刺激もなく、優しい使い心地です。
皮脂吸着効果を発揮、収斂効果も抜群だと思います。
この後にメイクしてしばらく様子を見たら、皮脂浮きは大分軽減できました![]()
コレの後に、しっかり水分は入れないといけないですけどね。
余計にオイリーになってしまうので!
でもこれ、特に
冬場はオイリー肌限定です
ほとんど潤いはなく、オイリーな私でもかなり油分が落ち着いて乾いてしまうので、
乾燥肌さんにはきついかと思います。カピカピになるかも。。。
主に、
夏場の毛穴のひらく時期には最適アイテムだと思います![]()
1本7~800円位なので、お財布にも優しいのが嬉しいです


