こんにちはー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
去る10月某日、お父さんの三回忌法要の為に、故郷・北海道に帰省したのですが、
法要の後は親族皆で、函館市にある大きなバイキングレストランに食事しに行きました![]()
FIVE STAR
函館店 公式HP
北海道は、旭川・釧路・函館に店舗を持つ、和・洋・中・韓・焼肉・スィーツ食べ放題の
大型バイキングレストランです![]()
札幌とかだったら、大規模なレストランは色々あるだろうけど、
函館でこの規模のバイキングレストランはあまりないので貴重~
しかも、韓国料理がある!というのも大きな決め手に
(あくまでも私的な決め手)
観光客の方々はあえてこういう所は選択しないだろうけど![]()
てか、北海道に観光行って、皆様は一体何を食べるのでしょうか?(素朴な疑問…)
海鮮丼系?ラーメン?ジンギスカン?
今や、函館は北海道旅行の人気№1
なんですってー(見るとこあんまりナイのにね…)
函館では、やっぱりイカ刺しとか食べるのかな?
まー・ホテル食が高くてうんざりだったら、こういうレストランはお手軽で便利ですよ~ん![]()
うははー![]()
前方を歩く母と、後方は弟君です。
帰省中は、何処へもほとんど3人で行動します。
お父さんが死んでから、特にそうなったかなぁ。。。
残った家族の絆というか、そんなクサイもんじゃないけど、皆で仲良く過ごしていこう!という
気持ちが深まって、家族の関係性がとてもよくなったように思います。
お父さんの急死が、私達家族含めて、親族全体にも大きな衝撃となった出来事だったので、
いい事も悪いことも含め色んな意味でとてつもなく大きな転機となりました。
お父さんの存在の大きさ、人の命の重みを実感します。
で。
私的ネックは、この2人と食の嗜好が全然合わない!ことですねー
(ショボイ)
いつも結局、この2人に合わせることになっちゃう(>皿<)キー
2人共O型人間なので、A型な私はO型ペースにどっぷり(笑)
でも今回は、自分の好きなものも食べられる!とウキウキでした![]()
店内はすごーく広くて、座席も多くて余裕がありました。
でも時間が経つと、満員に。
ここ、かなり人気みたいですね~
今年出来て新しいお店なので、とてもキレイで寛ぎやすいです![]()
ホテル風のビュッフェみたいに、出来立ての各料理が並べられて目移りしました![]()
私が持ってきた料理と言えば、やっぱり韓国料理系が半分くらいww
盛り付け雑ですいません~![]()
チヂミとキムチポックンパッとタッカルビとか…
この他に、サンゲタンやビビンパプやユッケジャン等など、わりと種類は豊富でしたよ![]()
味はどれも無難な感じかな。
チヂミは脂っぽかった
(私が作った方が美味しいと思うー)
これといって特別な美味しさがあるってもんでもなく。
そらー本場を食い慣れたモンとしては・ねー(笑)
他にも色々あったけど、全部は流石に無理![]()
それでも、ここでもラーメン
とかも食べたしww
学校の給食に出てくるようなラーメンだった~
焼肉がどれも食い放題だったので、色んな種類の肉をこれでもか!ってくらい、
普段焼肉食べない分まとめて食ってきましたww
道民だからって、いつもジンギスカン食うわけじゃーないよ~ん。
(我が家系はどっちかというと、あのラムの臭みが苦手な人が多い。)
それに、北海道で焼き肉の食い放題は初めてかもー!
沖縄では焼肉食い放題が多いから、いつも訪沖すれば行ってたけどね。
沖縄は本当に、焼肉の食い放題が多いですねー
でも食べ放題の焼肉だからしょうがないけど、やっぱりちょっと固い![]()
弟も一緒にいた親族達も皆で、「固い、固い」言いながら、一番焼肉食ってたし(笑)
肉の部位も豊富で、一通り食べればかなりお腹一杯になるくらいでした![]()
安いし、この値でこんだけ食べられりゃかなり元とってると思うけどね。
キムチもカクテキもあったので食べたけど、なんだか甘~い中途半端なキムチだった。
このお店名物の、チョコレートファウンテン![]()
いわゆるチョコフォンデュ!
フルーツやパンを、とろっとろのチョコをつけて食べます。
私も幾つか食べたけど、あまりの甘さに2~3個で終了~
が、何個もがっついてた我が弟。。。
その他に、ミニケーキを全種類制覇し、お汁粉も食べ、そしてコレ![]()
姉弟として30んー年、初めて弟がこんなに甘党ということを知りましたww
もー・お腹パンパン![]()
味はともかく、雰囲気も気に入ったので、里帰りしたら又行こうと思います![]()





