안녕~(`・ω・´)ゞ
もうすぐ、沖縄行き
を控えてるのですが、何やら梅雨![]()
の兆しが…![]()
それでなくても雨女なのにぃ… o(_ _*)o
でも沖縄今、水不足
の心配が出てきているから、しょうがないよねー ┐( ̄ヘ ̄)┌
いや、かえって自分のような雨女は大歓迎かなっ (・∀・)キャッww
雨乞いのいらない女、これから参りまーーーっす!!![]()
で。
(ようやく)ソウル3日目![]()
この日は、昼食
にたくさん
食べる予定を入れていたので、朝食
は軽めに済ませようと
昨日購入した、ミスドのドーナツ(これ )を食べました。
それから、早速おでかけ~![]()
地下鉄3・7号線の高速ターミナル駅にある、江南地下商街(강남지하상가)へお買い物です![]()
ここはお買い得とか面白いとか色々噂は聞いていたのですが、今まで行ったことがなくて、
昨年は江南駅の地下道商街の方へ行ったのだけど、特にこれといって収穫はなかったので
似たような感じかな~と思いつつ向かいました![]()
写真
ブレブレ~![]()
今回、普通に撮ってたはずなのに、帰国してからちゃんと確認したらピントがズレた失敗が
多かったの(TωT)大不調~
現地でしか撮影できないものなのに、こういうのってショックだわ~![]()
実は、お父さんの本命日に当たるこの日に、実家ではなく韓国行っちゃったバチが
当たったかもしれねー(・∀・)ww オトウサン、ゴメンネー
しかし、このバチはこれだけでは終らなかった…( ̄∇ ̄+)ゞヘヘッ
さて。
午前早々に着いたので、お店の開店率もまばらでした。
人通りも少なめで、周囲の見晴らしもよかったのだけど、本当にすっごいお店の数![]()
ずーーーっと、永遠に連なってる感じ。
あ~やっと見終わった!と思ったら、あっち
の方向にまだあったりww
衣料・靴・カバン・小物雑貨・コスメ品・食器・骨董インテリア家具…
もう何でもあり!です。
特に、生活している人々にとっては、ここで全てが揃うでしょうね~
何だかんだ色々見て歩いたけど、あまり買い物意欲がかきたてられなかったなぁ![]()
洋服![]()
とか靴![]()
とか、欲しいな~と思ってたんですけどね。
確かに、安い!です。掘り出し物もたくさんありそうだし。
もっと滞在長くて、時間があればな~
The Face Shopがあったので、ここではあれこれ物色しつつ結構買っちゃった![]()
![]()
やっぱり空いてるし、商品も充実してるし気楽だわ~♪
…と思うも、その代わり店員がベッタリと付きっきり、というオプション付ですがww
でも商品のことを細かく説明が聞けて、参考にはなりました![]()
買ってきたものは、後程レポするとしまして。。。
お母さんも、今すっごく韓国コスメにハマってるので、たっくさん買ってきました~o(^▽^)o
60過ぎてから、今までにない位美容の意識が高まって、アレコレ試すのが楽しいみたい。
「お母さんを、どれだけキレイにするつもり~?(´∀`)~♪」
送ったお土産のコスメの山
を見て、お母さんが言ったセリフ![]()
いや… うぅーん、まぁ…、そのー…、ねぇ… 何でも思うのは勝手です(`∀´)ケケケww
地下街に、こんなオアシス![]()
![]()
も。
お花屋さんが何軒も連なってました。
しかし、こんな同じ花屋が何軒あっても…ドコで買うかというより、競争とかないんでしょうかね?
まぁ…韓国の場合、これに限ったことではないですがww
唯一買った、今流行りのメッシュ仕立ての旅行カバン![]()
13000W也~(1000円くらい)。安いよね~~~
他にも色々な形があったので、買っておけばよかったかも。
すでに荷物が増え出したので、念の為に購入したのでした。
この中には、大量のコスメたちが詰まってます…![]()
スーツケースに全部詰め込んだら、間違いなく重量オーバーでひっかかりそうだったし![]()
コスメ…重いのよね、本当。
ここで、お店のアジョッシと、ちょっと話こんでしまいました。
少し日本にいたことがあるみたい。
で、アジョシが今日本語を勉強してるって話で、韓国語を話す私に、どうやって韓国語を
勉強したかとか、韓国に住んでるのかとか、留学していたのかとか…色々質問攻め(笑)
これ以外でもよくあることですが、時々キョッポかと思われたりしますね。
大体「いつも」のことです。
「いつも」というのは、韓国語がわかる韓国通の方ならわかるでしょうけど、
韓国の方に必ず
聞かれる定番話の内の一つ、ですよねww
もう聞かれるのも、話すのもイヤだ!面倒くさいっヽ(`Д´)ノ
と、ロコツに
ウーンザリする方もいらっしゃるし(苦笑)
お陰で自分も、この辺の会話なら超・ベテラン級
にペラペラです(´0ノ`*)
因みに、バッグの中のコスメたち。(ただし、一部…)
あっちこちのコスメ店で、あれやこれやと気が緩んだかの如く、買いあさりました。。。
シートマスクの国内持込制限だって、 24枚まで と職業上よぉ~っくわかってるんですが、
えぇ… 軽く、ん~十枚以上越えてます(=`(∞)´=)ww
あ・でもコレ、私のだけじゃ~ないですよ!
お母さんやお友達に配るお土産も含まれてます~
詳細は後程~![]()
写真ボヤけていて、すみませーん。
これらは↑タダでいただいた、オマケたちww
使う使わない別にしても、やっぱりもらえると嬉しい♪ですね。
MISSHAで、コレでもか!というほど、シートマスクいただきました( ´艸`)
お店に入るごとに、買う買わない関係なくくれるんだもの~
何も買わなくて律儀に返そうとしたら、「これは持って帰っていいですよ(o^-')b」って。
気前がいいわ~~~![]()
今回行ったのは、江南地下商街(강남지하상가)ですが、もう一つ似たような名称の
江南駅地下道商街(강남역지하도상가)があります。
コチラへは、昨年行ってみました。
何がどう違うか?といえば、やっぱり規模とか、店舗数でしょうかね?
コチラは、小規模でこじんまりしてます。
![]()
衣料系のジャンルも、20代前後が中心のような。
安いは安いのだろうけど、あまりこれ!というような、目ぼしいものがなかった…
そして、携帯電話
のショップがたっくさん連なってます。
やたらと「무조건 공짜!(無条件タダ!)」という張り紙やPOPが多くて、
しばらく頭から離れなかったよ…ムジョッコン(TωT)
左側に写ってるのは、今をトキメク(笑)ETUDE Houseですね~![]()
この商街では、チープコスメショップはほとんど入ってるので、その辺は便利?かな。
観光客が群がるようなエリアの店とは違って、在庫も揃ってるしね。
高速ターミナルの方は、定番のMISSHAも入ってなくて、チープコスメ店はまばらだったな。
あんなに店舗数あるのに、不思議…
そういえばこの頃、ちょうど日本で某IKKOさんがメディア
でBBクリームを紹介し、
大反響
を呼んだんですよね。
私は韓国にいたのかそれを全く知らなかったんですが、この時も色んなBBクリームを
探して見て歩いていたのでした。
帰国してから反響のすごさを知って、それならそうと、もっと買ってくりゃ~よかった!
なんて思ったりww
今となっては、すでに懐かしい話っすな![]()
この日の午前中は、高速ターミナル地下商街で過ごし、ちょうど昼食タイムに![]()
この後は、お店を予約していたので、急いで向かいました![]()






