5/10
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、で最低気温15.1度から最高気温24.4度くらいでした。明日は、で10.4度から26.6度の予報です。


今朝のウォーキングは、6時半に出発。川沿いから近くの天満宮へ参拝に行って来ました。歩くのに丁度良い季節です。
(歩数:7192、距離:4.3km、消費カロリー:220キロカロリー)

上宮天満宮の花

20150510 上宮天満宮の花 posted by (C)nalfa




高槻市の「できたてのロールケーキROLL」でロールケーキを買って来て、家内に母の日のプレゼントとして...ふわふわのロールケーキで包丁で上手く切れない。素材にもこだわっていて「砂糖をひかえめに、新鮮な卵・生クリーム・国産小麦にこだわりました」と書いていました。砂糖控えめなので甘くなく柔らかくて美味しかったです。で、家族皆で頂きましたわ。(笑)

できたてのロールケーキROLL

20150510 「できたてのロールケーキROLL」 posted by (C)nalfa



20150510 「できたてのロールケーキROLL」のホワイトロール posted by (C)nalfa




エビ水槽、「スピナッチタブ」を与えました。60cmハイブリ水槽では久しぶりに団子が出来て良かった~
45cmシャドー水槽ではヤマトヌマエビが持ち逃げしていた...

60cmハイブリ水槽

20150510 60cmエビ水槽のスピナッチタブの食い付き posted by(C)nalfa



20150510 60cmエビ水槽のスピナッチタブの食い付き posted by(C)nalfa


45cmシャドー水槽

20150510 45cmエビ水槽のスピナッチタブの食い付き posted by(C)nalfa



20150510 45cmエビ水槽のシャドーシュリンプ posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べています。

コリドラス達

20150510 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa


こちらに参加しています。↓↓   ポチっと、よろしくお願いします。

にほんブログ