Meleで歌われた舞台へ | Nā Lei Mai Kahikina ナレイマイカヒキナ

Nā Lei Mai Kahikina ナレイマイカヒキナ

ナレイマイカヒキナ
茨城県水戸市と小美玉市・笠間市・さいたま市で活動している伝統あるフラが学べる教室です。



金曜日のレッスンのあと
カイルアビーチに行きました


そこから歩いてラニカイビーチへ




途中、今年のメリーモナークで
私たちのハラウが踊ったメレの場所へ
行きました


Alāla Pointです✨





今年のメリーモナークの
美しく踊るダンサー達の笑顔が
ふっと浮かんできました✨


ラニカイの塔のふもとにあります







ラニカイはもともとは

カオハオ

という地名でした



私のクムはラニカイに住んでいますが
メリーモナークに出演するときは
いつも元々の名前である

Kao'hao, oahu

と紹介してもらっています




もともとこの辺りにあった
名前や地形を忘れないよう
まだ小さかった娘さん達のために
作られたメレ

Hanohano Wailea✨

は私たちハワイのハラウにとっても
とても大切な曲です






ラニカイに着く頃にはすっかり日も傾き
私たちこんな脚長に(笑)



モクルアからパワーを感じました
あと一週間、頑張ります!





Aloha from Hawaii 🌈



via Nā Lei Mai Kahikina
Your own website,
Ameba Ownd