Ekahi, elua, ekolu, ehā | Nā Lei Mai Kahikina ナレイマイカヒキナ

Nā Lei Mai Kahikina ナレイマイカヒキナ

ナレイマイカヒキナ
茨城県水戸市と小美玉市・笠間市・さいたま市で活動している伝統あるフラが学べる教室です。


ナレイマイカヒキナのレッスンは
ハワイレッスンと同じ体操から始まります



なのでカウントもハワイ語

1, 2, 3, 4…
Ekahi, elua, ekolu, ehā …
と続いていきます







いつもママのレッスンの付き添いで
来ている2歳の女の子


ハワイ語で
「エカヒ、エルア、エコル、エハー」
と言ってくれます❤️




まだ人生歴2年のちっちゃな子が
ハワイ語を話してくれている^_^


そんなしあわせな空気の中
レッスンをしています✨









こちらは先日の見川ケイキクラスに来ていた
付き添いの弟くんたち(≧∀≦)


未確認生物オトウトーズ‼️


こどもたちの発想の豊かさに
思わず笑顔溢れます(≧∀≦)



いつもおねえちゃんたちのレッスンに
付き添いで来てくれてありがとう!








6月も今日で終わり
明日から7月です🌿




ハワイ修行が近づいてきました
meleを完璧に仕上げていかなければ
なりません



フラダンサーは踊りだけでなく
歌の意味をしっかりと理解することを
求められます



フラで使う楽器を作ったり
レイも自分で作らなければなりません




踊り以外にも学ばなければならない事が多く

特に暗記が苦手な私は
meleやchantを覚えるのに一苦労…





あ〜ドラえもん!
私にアンキパンをくださいっ‼️




Aloha🌈




via Nā Lei Mai Kahikina
Your own website,
Ameba Ownd