ハワイで令和祝賀会 | Nā Lei Mai Kahikina ナレイマイカヒキナ

Nā Lei Mai Kahikina ナレイマイカヒキナ

ナレイマイカヒキナ
茨城県水戸市と小美玉市・笠間市・さいたま市で活動している伝統あるフラが学べる教室です。




メリーモナークが終わり
ハワイ島からオアフ島に戻ってグッスリ💤



…寝ている間に、
時代が平成から令和に変わっていました😱




朝目覚めて日本からのメール
「令和になったよ〜!」
で気づく私…



令和に変わる瞬間を逃した悲しさ
そしてその盛り上がりを感じる事なく
ハワイでの朝を迎えてしまったことに
凹むワイキキの朝…(T_T)



ハワイに何度も行っていると
かなりのハワイ好きと思われてしまいますが
私は日本が大好き❤️日本1番🇯🇵なのです!


なのでこの歴史的瞬間を逃したカナシミ…






凹んでいるときにクムからのメール



「今日ロイヤルハワイアンで令和祝賀会があるから来ない?」



❤️😍❤️😍❤️





ハワイでも日本を、
そして令和を感じられる❤️❤️


一気に気持ちが盛り上がり
フラシスターと共に
ロイヤルハワイアンのヘルモアへ





ヘルモアのステージに
祭壇が設けられ
神主さまと神父さまがお祈りを捧げたり
君が代を斉唱したり…


ハワイと日本の繋がりを強く感じました



琴や尺八の演奏と小鳥たちのさえずり
不思議な空間に心が癒されました





日系の方たちの日本文化の披露あり
そしてハワイからはフラの奉納✨


ハワイ代表としてフラを奉納したのは
クムとメリーモナークダンサーの2人✨





大好きなクムが
私たち日本人の為に
新しい時代のお祝いをしてくださってる


嬉しさと誇らしさとクムの愛に
涙が溢れてきてしまいました




きっと一生忘れないと思います✨


クムありがとう(T_T)






令和 Beautiful harmony 

と訳されていました



新しい時代も幸せ溢れる
素敵な時代になりますように✨



Aloha🌈









via Nā Lei Mai Kahikina
Your own website,
Ameba Ownd