自粛で洋裁 | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています




新型コロナウィルスの感染拡大に伴い自粛中の今


久しぶりに家でミシンと仲良くしています ❣️










1歳7カ月の孫娘にリボン付きのショートパンツ 🎀




3歳の男児の孫にハーフパンツを作るのに買った本に載っていたデザイン








脇のリボンが女の子らしくて可愛い 💕



でも作る時は結構な手間でした







お揃いの生地でシェリーメイちゃんにもワンピース作ったけど・・・ちょっと見頃が長すぎて、折り曲げてあげしたので、ウエストにラインが ⤵︎







フリルは余った記事を縫い合わせてたっぷりフリルにしました (^O^)







これまた余った生地でリボン 🎀


孫娘の髪飾りにも使えるかなぁ?







キュロットスカートもリボンが可愛い 🎀








シェリーメイにもお揃いのサンドレス