慌ただし週末の始まり | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています




グループホームへの入所が決まった姑の為にと購入したのに、結局は自分たちが使っている時計 時計

金曜日は私の週末の始まり アップ

でも今週も最高に忙しい あせる

姑のグループホームへの入所が日曜日で、前日の土曜日は契約、そして連携しているクリニックとの契約だけが月曜日 !!

怒濤のような週末になります 叫び

金曜日は手作りおもちゃのボランティアに行き、5月に社協が主催で開かれる認知症の介護をテーマにした映画会のチケットを二枚もらって来ました ポケベル

もう姑の見守りも無くなるので夫婦で行こうと思います ラブラブ

ちょうどGHに母親を預けてそこへ通いながら介護をした男性の話だそうで、夫にピッタリ ビックリマーク

そして、6月13日にはビックサイトで『全国おもちゃ図書館ボランティアのつどい』があり、参加する予定 !!

さだまさしのファンクラブの情報で『めざましクラッシク』のチケットを先行予約できると知り、電話で申し込みました 電話

7月25日(金)の夜、サントリーホールです !!

これは一人で気楽に行って来ます。

次から次へと私の予定が決まっていきます アップ

在宅介護が終わって、気分も楽になり自分らしくイキイキと暮らしていきたいです クラッカー

ボランティアの帰りには母とランチ ナイフとフォーク

午後からヨガ教室があるので消化の良い『和雑炊』 割り箸

母は自分の妹の配偶者が亡くなり納棺に行ってきた話を愚痴るのだが・・・ドクロ

もともとがあまり仲の良くない姉妹で悪口の連続で聞いていると気分が悪く、口数も減ってしまう私 汗

まあ母も独り暮らしで最近忙しくて放置しているので否定せず、聞き流してきました 叫び

そして2時から1時間ヨガ教室、金曜日は3回目やっと周りの方ともお話も出来るようになりまして、ますます楽しい時間になってきました アップ

7時過ぎには姑が最後のデイサービスから帰宅、まずまずのご機嫌で何より !!

夫が帰宅して近所の親しい方にも姑の入所が決まった報告と土曜日に会食のお誘いをしたら快諾「今までよく頑張ってくれたね!」とねぎらいの言葉をかけてもらえたそうです チョキ

寒い夜、鍋を囲んで長男と三人でささやかにお祝いだ!と祝杯をあげました ビール

慌ただしい週末の一日目でした あせる