『大人の修学旅行』Ⅴ | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています




自宅から歩いて迎えに行けるところのビジネスホテルに北海道からのメンバーが2泊目だったので、10時に迎えに行きました 走る人


京成線で上野へと移動してアメ横をブラブラと見学してから『みはし』へ行き、彼女は『小倉あんみつ』私は『抹茶あんみつ』を食べました お茶


何故か?北海道には『甘味処』はないそうです 叫び


上野の山のお花見をして公園口からバスに乗って浅草寺北まで移動して、隅田公園の桜を楽しみました 桜





東京スカイツリーと桜のコラボです !!


平日なので穏やかなお花見の雰囲気でとっても良い感じでした アップ


水上バスの切符を買ってから時間調整でスカイツリーやユリカモメ、アサヒビールのビルなど撮影して過ごして、危うく別の水上バス乗り場で待って乗り過ごすことろを係員に質問して・・・戻って間に合いました ドクロ





私たちがたまたま買った水上バスの切符、水上バスが小型なので屋上デッキに乗船できました 船


風は強かったけど、一つ一つ表情の違う橋の下を背の高い外国人がぶつかるのではないかとハラハラしつつも楽しみました あせる


画像は月島辺りの高層ビルと桜のコラボです 桜




台場海浜公園まで乗船して、寒かったので陽向のデッキで東京スカイツリーと東京タワーを同時に眺めつつラーメンを食べました ラーメン


自由の女神を眺めてから・・・フジテレビへ向かいましたが、月曜日なので今回は見学ブースは定休日でとっても残念でした 汗


グッズショップはやっているのでそこでお土産を購入して、ガンダムを探しに行きました 走る人


何処にガンダムが居るのかが解らず・・・駐車場の警備員に質問して教えてもらいました ビックリマーク





いました!!!大きなガンダムが撮影している人も平日で少ないのでゆったり眺めることができました カメラ


羽田空港へは直行のリムジンバスが出ていると『乗換案内』で表示されたので・・・その時間に合わせて東京テポート駅へ移動したので、観覧車は眺めるだけでした ダウン


バスは水上バスの中から眺めた海底トンネルを通ってあっという間に羽田空港へと到着しました バス


チケットを機械で購入して一時間ほど時間があったので、空港でお土産を購入してから、スタバでコーヒーを飲んで一休みして『大人の修学旅行』もいよいよ最終の時を迎えました コーヒー


5時に搭乗ゲート前でメンバーと別れて、私はモノレールで帰りました 電車


3日連続の羽田空港すっかりモノレールに慣れてしまいました !!


東京駅で途中下車をして地下のエキナカのお店で夕食のおかずを購入して自宅へと帰りました 電車


楽しかった3日間が何とか無事に終わりました、またいつか?『大人の修学旅行パートⅡ』が実現しますように・・・ラブラブ