やっと新リブに触った | レッツハイ【配列】和ならべの話をKEYて

やっと新リブに触った

久しぶりに横浜まで足を伸ばしてみました

やっと実物を見て触ることが出来ましたが

なんか普通かな操作しにくいことはないです

旧リブに慣れまくっていますので

端が小さくないのが方のミニノートの類と違って好感は持てます

ヨドバシカメラで 和なら で検索をしたりしました

ドック有りを買うことは視野には入れてません

半年ぐらいは様子見かも知れないけど

 

まあ東急ハンズなどにいったりシール類や木材片を買ったりして

 

ソフマップとかでザウルス中古とかも迷いましたが

結局買ったのはSUN FACEというキーボード

2000円ぐらいでした

リブレット並の小ささですそれでいて端が小さくなっていないです

1のキーだけが大きいのはちょい気になりますが

 

省スペース型は

カナ入力ことを気を遣っていないものばかりです

カナ入力は通常よりも小さいキーボードの方がいいのに

ミニノートの類も同様ですが

これで新たなカナ入力を考えるのに使えるカナ?