キーボードどーんと切ってみよう | レッツハイ【配列】和ならべの話をKEYて

キーボードどーんと切ってみよう

小さいキーがさらに半分程度になってみて
押しにくさは覚悟してましたが
実際打ち始めるとそんなことは感じませんでした
隙間があることで正面だけでなくキーの横からも押せるので
むしろ快適なのかも知れません

そうなると指はあまり移動しない済み
手首はいっさい動かさないで済むので
狭いピッチが指が移動する時間が減り
浅いキーストロークも押す時間が減る
小さいキーボードであるからこそのよい面もでてきます

机からキーボードが邪魔にならないし

一応こんな小さいキーでもブラインドタッチは出来ます
自分配列の和ならべのみですが

売られているキーボードに隙間がないものがほとんどですが
キーの間には隙間が必要ですね
人間もブレーキも遊びが大切と喪黒腹蔵先生がおっしゃっていました
ゆとりは大事なんですドーン