昨夜の《歌手2024》に出演時にFaouziaに耳打ちをしていたことに対しての説明ビデオ

 

《歌手2024》の生放送で 控室にいる時、マイクをオフにせずにFaouziaに耳打ちした内容が 物議を齎した。
要は番組が外国人には優勝させない と言ったかのようにとらえられたこと。
それに対してご本が説明を余儀なくされた ということ。
It must be a Chinese singer BEFORE you. ではなくて、
IT must be a Chinese singer FOR you. だったと。

 

 

DimashのWeibo ↓

 

みなさんこんにちは Dimashです。

みなさん、このビデオを見てくれて嬉しく思っています。

昨日の撮影中に 僕が話したことを もう一度言っておきたいと思います。

そして そのことを今日話題にされていることについて です。

 

僕はこう言いました。

「Faouzia、君から (今回の助演として)“一緒にパフォーマンスをして欲しい” というオファーを受けた時は嬉しかったよ。だけど そのオファーは受けられないんだ。 

番組スタッフから(君の助演は)“中国の歌手じゃないといけないから” と言われていたんでね。」

「君よりも上位は 中国人でないといけない。」

ではなくて「君は中国人歌手とパフォーマンスをするから。と言われたのでね。」と言ったのです。

 

Faouziaは素晴らしい歌手です。

この番組に参加してたファイナリストの歌手はみなさん素晴らしい歌手です。

そしてこの番組も素晴らしい番組です。

 

番組の制作スタッフは、撮影の前に僕にこう説明しました。

彼らは才能ある僕の友人である 张杰Jason Zhangを Faouziaのパートナーに選んだと教えてくれました。

それはカナダと中国の高い文化的交流の為 ということでした。

みなさんの応援とこの《歌手》という番組への愛には本当に感謝しています。

みなさん 愛していますよ、ご多幸を!