【復刻版】Dimash 中国のアイドル系ミニインタビュー〖前方高甜 / Super Sweet〗

2019.05.08

 

マハ犬とその相棒誕生の瞬間・・・

 

 

芒果テレビのサイト ↓

 

D君に話があるんだ

 

🙎:何か言いたい?

 

D君と一生一を共にするのは 僕じゃないとダメだよ。

(カメラに向かってハグ)

 

🙎:相手からは聞きたくないことって何?

 

D:(鼻歌)【重启爱情 (Restart Love)】♪

♪ギュッとハグして、僕を離さないで。君への憧れを守らせておくれ♪

歌ってあげるよ!

 

Dスーパースィート警報。ドキドキする準備はできた?

僕は "普通のSweet" バージョンのDimashだよ。

 

🙎:私のBaby、 Dimashは私のドキドキよ💘

 

D君も僕のドキドキだよ (甜はSweet)

 

🙎:Dimashの笑顔は満点。私のお願いは、私を甘やかす言葉をチョウダイ!

 

Dは~い はいはい、僕の愛するBaby!

 

🙎:中国のステージでも【Sinful Passion】を歌ってほしいよ。

口を開くとキャンディーみたいに甘いよね!

 

D:(酝酿中:準備中)はぁ~‥ Sinful Passion♪…

(字幕:歌詞忘れ~)

 

🙎:カザフスタンは昼と夜の温度差が大きいから Dimashみたいな甘いクッキーがあるんだね。

 

Dもう歳だから、そんなこと言われると ちょっと重たい感じと甘い感じ 両方あるかな。(超甜:Super Suweet)でも嬉しい。

 

🙎:体に気を付けてね。こんなに多くの国際的なファンがいて私たちも嬉しいよ。

もっと中国に帰ってきて中国ファンに会ってね。

 

Dありがとう。

ファンの一人一人が僕にとっては家族みたいなものだから、どんなところにいても家族と一緒にいるような気持になれるから 心配しないでね、僕もしょっちゅう中国に帰ってきて皆に会うからね。

 

🙎:普段は体を鍛えたりするの?

筋肉は出てきたかな?ハハ!

 

D僕の筋肉を見たら みんなびっくりするよ。

それとも僕の筋肉が見えないのかな?

(今は)ジャケットを着ているからね(見えないだろうけど)。

後で脱いで見せてあげるよ…(僕の体は筋肉で)この部屋に入りきれないよ。

びっくりするだろうね。

だからやっぱり見ない方がいいよね。

 

🙎:Dimashは普段は "甜希希Sweet D" と呼ばれるほど甘い感じなのに ステージに立つとダイナミックになる(大魔王と呼ばれる)よね。

 

D僕は状況に応じて それぞれの状態になるんだ。

 

(ビデオ:大魔王になると思えばCuteにもなる)

 

🙎:玛哈 (マハ) の一歳の誕生日を迎えたけれど、いつこの子に伴侶を書いてあげるの?

(字幕:二の句も継がずに紙とペンを...)

 

※ このビデオの1年前の旧正月の番組で一筆書きで描いた犬のこと:2018年の戌年だった・・・この時のビデオと訳は下に付けた ※

 

(2:48から描き出す)

D背中に草が生えた犬になっちゃったよぉ!ハハハッ

花を描いたつもりだったんだけど、どう見ても背中に草が生えてる犬だね。パイナップルみたいだね。

 

🙎:ファンの希望を満足させる為に、芸術的センスがあるDimashにドライフラワーの花束を作って、サイン入りカードと一緒にプレゼントしてくれない?

 

Dすぐに始めよう!

ラベンダーを先ず持って、それからこれね。

ファンへの愛で感動して上手く切れないなぁ。

花束なんて作ったことないから…あ~、前世でもやったことないし、

君たちがやらせるからなぁ。

ここにはこれしか花がないからなぁ。

でも僕がファンにあげたい花束はこんなものよりずっといいものにしたい。

100倍いいものにしたいよ。

ちょっとみんなに申し訳ないなぁ。

花を買うお金がないなら僕に言ってよね。ハハハ、冗談だよ。

 

 

おまけ(↑ のインタビューの舞台裏)

中国ファンのビデオより

 

    

 

0:43

👩:マイクの音をテストしてもらってもいい?

 

D:(中国語)123,321

(英語)123、321

(カザフ語)123,321

 

👩:はい、大丈夫です。

(本編のお絵描きの部分)

 

Dあぁ!背中に草が生えた犬になっちゃったよぉ(笑)

はっはっはぁ!

本当は花を描いたつもりだったんだけどね、でもよく見たら背中に草が生えた犬になってる。

パイナップルか何かが生えてるみたいだね。

・・・・・・

Dおぉ~! Very smart girl!

Very smart boy!  イェーィ!

 

1:18

(重启爱情 / Restart Love)を鼻歌うD。

(本編で使ったセリフをピンマイクを付けている最中の盼盼(パンパン)ちゃんに向かって言う)

 

Dちゃん げい にぃ てぃん(唱给你听:君に歌ってあげるよ

 

1:26

(<重启爱情 / Restart Love>を歌うD)

 

Dあと(の歌詞)なんだっけ?

 

1:32

D:オ~マイゴッド! クール!

 

1:35

👩:(英語)さっき彼(通訳君)を呼んだんだけど、今 トイレに行っているみたい。

 

D彼は(通訳は)必要ないよ。

僕、直接(通訳なしでインタビューに)答えられるよ。

 

👩:ホント? 英語で答えてもいいですよ。

 

D君たちは(僕に)中国語で話してくれていいからね。

君、中国語わかるの?(お決まりの冗談)

 

👩:(英語)はい、中国語は分かりますよ。

 

DOK!

こんな風にしようか。

君が中国語で質問して、僕がカザフ語で答えるって。

 

👩:あぁ、いいですね。

 

1:55

D君たち、中国語を勉強する必要があるよね。

君たちより中国語が上手いから 僕が君たちに中国語を教えてあげるよ。

ジャッキーチェン…僕の後に続いて言ってごらん…”ちぇんろん(成龙:ジャッキーチェン)”

 

👩:チェンロン

 

Dちがうよ! ちぇんろん

 

👩:チェンロン

 

D龙じゃないよ! 龙!

※陈はチェン、成は鼻濁音のチェン※

 

👩:チェンロン

 

D普通だね(良くもない)

あんまり上手じゃないですね。

ふぇいちゃん がんしえ(非常感谢 / ありがとうございます)”

 

👩:非常感谢

 

Dふぇいちゃん ”がぁ” しえ(非常 ”” 谢) じゃないよっ!

・・・劣等生だねぇ。

 ※これは普段 自分がよく注意されて訂正されている発音の数々※

 

👩:中国語検定8級!(数字が多いほどレベルが高い)

 

D君 8級なの?

僕は100級だね。

 

👩:100点満点ってことですよね?

 

Dはは…

 

2:23

👩:通訳さんが帰ってきました!

 

D要らないよ。

 

2:34(インタビュー収録中)

Dよぅちゅぅほゎ、うぉ しあん どぃにぃ ”しょう

(有句话我想对你 ”” (本来は ”” :しゅお

「君に言っておきたいんだ」が「収めておきたいんだ」になっちゃった)

 

通訳君:说(シュォ)!

 

(一語一語発音の訂正が入る)

(陪你到白头的人(直訳:白髪となるまで寄り添う人)の ”白頭(バイウ)” の部分が ”白豆(バイウ)” と発音しちゃったDがカワイイ)

(本編のドライフラワーの花束を作るD)

 

 

マハ犬登場の瞬間 2018年中国春節(旧正月)《春晩 カウントダウン》

第艺流YouTube ↓

   

 

16:20 《荆棘王冠》

18:48~

👨:中国へようこそ!

Welcome to China!

 

Dありがとうございます。

カザフスタンにもお越しください!

 

👩:(英語なんて)なにテキトーなこと 言っているんですかっ!

👨:それくらいしか知らないんだけどね。

カザフ語では「Salem」ですよね?

 

DSalemは「ニーハオ」の意味です。

 

👨:中国にはもうどれくらいいるんですかね?

 

Dこれが2度目の春節です。

袁娅维Tia Rayさんに連れてきてもらって こんな楽しい雰囲気の祝日に参加できて 嬉しく思っています。

 

  その時のパフォーマンス CCTV公式YouTube ↓

    

 

 

👨:中国の春節みたいな祝日はカザフスタンにもありますか?

 

D毎年春になると ナウルズという新年を祝います。

これは、前の年に 家族や友人の間に起こった嫌な事も水に流し、尊くもあり意義のある祝日です。

 

👨:今年は戌年だしね、(他の出演者にもやってもらっている)一筆書きで 犬を描いてもらいたいんですよね。

Dimashの芸術的細胞はどうかな?

 

Dかぁいぃ(可以:OKです)

 

👨:じゃ、こちらにどうぞ!

 

22:23(描きだすD)➡    

後日 Tシャツにしている ➡ 

 

👨:おっ!細かいなぁ。

 

(描き終わって)

👩:サインをお願いしますね。

👨:うゎぁ、ハートマークまで入っているよ。

👩:では、全国の視聴者の皆さんに向かって 新年の挨拶をお願いします。

 

Dしんにぇん くゎいらぁ、ごぅにぇん だぁじぃ!

新年快乐· ·狗年大吉!:新年おめでとうございます。 戌年が良い年でありますように!)