【復刻版】〖第17届音乐风云榜全场〗2017年4月

 

 

中国深圳で行われた音楽の祭典Dimashは 台湾のチェリスト 欧陽娜娜(オウヤン・ナナ)のピアノ伴奏で【Unforgettable Day】を歌った。

欧阳娜娜は、【雨の御堂筋】が日本でもヒットした欧陽菲菲(オーヤンフィーフィー)の姪で、世界公演も行うプロのチェリスト/台湾のアイドルタレント。

当時彼女は17歳。

 

Dこの曲はDearsのみんなと歌いたいです!

 

腾讯视频(Tencent)公式サイト 全編 ↓ 最初の広告はスキップできないかも。

 

3:02 ポスター

18:51 Dimash会場に入場

19:40 ―

22:18 尚雯婕と雑談

23:30 23:47 26:03 (ちょっと長め)

27:44 ポスター

 

1:38:05 “最も注目を浴びた海外芸能人賞”

<ナレーション>

音楽一家に生まれた異国の王子。

神様からのキスを受けた声を持ち、広範囲の声域を自由に操り歌う。

第17回音楽風雲ランキング年間 最も注目を浴びた海外芸能人…Dimash

 

👩おめでとうございます。

どうぞこちらへ来てください。

 

👨:Welcome to our stage!(ステージへお越しください)

尚雯婕よりトロフィーの授与をお願いします。

 

👩:ハグしてお祝いして下さいね。

 

👨:では、受賞の喜びをどうぞ。

 

Dニーハオ!

音楽と芸術を愛する皆さん。

みなさんに心からご挨拶したいです。

この賞の主催者と 僕を応援してくれたみなさん、僕のチーム、それに 親愛なるDearsのみんなに感謝したいです。

僕を幸せしてくれて ありがとうございます。

これからも みなさんに喜んでもらえるように頑張ります。

これはまだ始まりにすぎません。

有難うございます。

 

👨:再度Dimashにおめでとうと言いましょう!

尚雯婕も有難うございました。

わ~、僕達はDimashの人気がどんどん上がっていくのを見届けていますよね。

 

👩:そうですね。

この “輸入してきたお兄さん” は、ステージに上がったら驚愕ですよね。

その声だけでなく その歌唱もですが、それと同時にあの “威厳あるオーラ” は私達に大きなシグナルを出していますよね…他の歌手のみなさん…(👨:気を付けてくださいよね)そうです。

海外のアーティストにしても、中国のアーティストにしても、毎回の競争(賞争い)はステップアップのチャンスでもありますよね。

なので、競争と同時に お互いに学びあったり共演したりしたらいいんじゃないでしょうか?

 

👨:はい、今日はDimashとシークレットゲストが共演すると聞きましたよ。

 

👩:そうなんです。

この共演はこの音楽祭でのとてもいい瞬間になると思いますよ。

というのも、この二人はとても “目の保養” になりますからね。

 

👨:そうなんですか?

Dimashと同じくらいカッコイイ羽田さんでしょうかね?

一体誰なんでしょうね?

SH48でしょうか?

 

👩:みなさん当ててみて下さい。

ピアノが出てきましたね。

では、Dimashとシークレットゲストで【Unforgettable Day】をお届けしましょう!

 

歌の部分 ↓ 腾讯视频(Tencent)公式サイト

 

<歌後>

 

👨:有難うございました。

お二人、こちらへどうぞ。

二人ともこの祭典には初めての出演ですよね。

どうでしたか?

みなさんに挨拶して下さいね。

 

Dニーハオ(笑)

 

娜娜:你好。

 

D皆さんに感謝すると同時に、遠方から駆けつけてくれて、この曲を一緒にやってくれた リトルシスター 欧阳娜娜に感謝です。

 

👩:Dimashの話し方は 詩を詠んでいるみたいですよね。

詩の朗読をしているみたいです。

娜娜の話し方は台湾の訛りがとてもいい響きですよね。

リハーサルの時にDimashとどんな交流をしましたか?

 

娜娜:主には音楽での会話ですよね。

こんな素晴らしい Dimashお兄ちゃんとの共演は今回初めてだったからね。

ピアノはあんまりやらない…普段はやっぱりチェロでみんなと会うから…

(ファンからの声援)ありがとう…楽しかった。

 

👨:この音楽祭はどう?

最近アルバムを出したんでしょ?

 

娜娜:はい、私は普段はクラッシックが主体でしょ、だから今回はこんなステージに立てて楽しいです。

音楽って本来はジャンルとかを分けるものでもないから嬉しかったです。

 

👩:娜娜にとっても今回のパフォーマンスはいつもと違って ピアノの演奏という挑戦だったと思いますが、Dimashと共演してどうでしたか?

 

娜娜:すごく特別な感じでした。

以前は(Dimashのパフォーマンスを)ネットでしか見たことがなかったから、リハーサルの時は驚いたの。

リハーサルでもこんなに心を込めて歌うんですよ。

今後またチェロでも共演したいですね。

 

D有難うございます。

 

👩:Dimashは、今年は毎日携帯で検索されていてね。

それに 娜娜に教えてあげるけど、彼のニックネームは “輸入してきたお兄さん” と言うんです…聞いた感じはなんだか食品みたいですけど(笑)

Dimashはこのニックネームは気に入っています?

 

D僕のリスナーやファンがどんなふうに僕のことを呼んでも僕は気に入りますよ、満足します。

 

👩:聞き心地がいい呼び名ですよね。

これからはそう呼びましょうね。

レッドカーペットでもDimashと会いましたけど、彼の性格はとても親切な人だとわかりました。

中国の観衆も そこで見たと思いますが、みなさんとても熱心だと思いませんでしたか?

予想以上だったんじゃないですか?

 

D世界で一番素晴らしいリスナー、音楽を理解して芸術を尊重しているリスナーは僕のDearsです。

本当にありがとう。

 

👨:じゃ、こうしましょう。

ここでDimashに中国語で彼のみなさんへの愛の表現「我爱你」を教えてあげませんか?

彼に言ってもらいましょう。

 

👩:娜娜から教えてもらうのはどうでしょう。

台湾の女の子から甘~い感じで「I love you」か「我爱你」を教えてあげて下さいね。

 

娜娜:我爱你们(ウォ アイ ニィメン)

 

Dうぉ あい にぃめん(我爱你们:君たちを愛してるよ)

 

👩:みんなに向かってどうぞ。

 

Dこれでどうですか?

♪うぉ~ あい~ にぃ~ め~~~ん ♫

Thank you!

 

👨:ありがとうDimash。

もう一度Dimashと欧阳娜娜に拍手を送りましょう。

素晴らしいお二人のパフォーマンスでした。

 

 

*〖歌手〗でいっしょだった袁娅维と 杜丽莎さんも受賞していました。

 

 

出演後の欧陽娜娜のインタビュー(公式はありません)

      

 

娜娜:(Dimashに)会った時は特別だったよ。

来たらすぐにリハーサルに入ったのよ。

わ~、歌を聴いたら(ピアノなんて)弾く気にならなかったわよ。

「もう弾きたくなんかないよ~、ステージを降りて彼の歌を聴いていたいよ~」っていう感じだったんだもん。

彼は瞬発力があるタイプよね。

リハーサルの時、私は一生懸命弾いたの。

今回はピアノだったし。

彼が突然跪いたのよね。

「え?どうしたの?」って思ったんだけど、それって彼のおきまりの仕草だったんだよね。

やっぱり彼は特別よ。

彼って命を懸けて歌う歌手なんだよね。