このインタビューはロシア語からの為、大体のところを捉えるのみです。

 

 

СЕГОДНЯ УТРОМ のFace Book ↓ 元ビデオ

 

 

 

MV <The Story of One Sky> の キャスティング ディレクター、映画学校創設者: Януш Таран (Yanush Taran)インスタグラム ↓

 

Dimashの奥様役 Алина Павлова(Alina Pavlova)、

ミニDimash役 Асет Искаков(Aset Iskakov)、

ミニDの彼女役 Мария Степанок(Maria Stepanok)のインタビュー

 

👨 :おはようございます。

(冒頭に流れたMVを)ご覧になりましたか?

 

👩 :天才Dimashの素晴らしいプレミアの一部をご覧いただきましたね。

 

👨 :作曲家もどこかにいらっしゃるかな?

本日は、このビデオに参画した方々をお呼びしていて…

若くして才能溢れる 素晴らしい子役…Maria Stepanok(マリア)ちゃんとAset Iskakov(アセット)君です!

そしてキャスティングディレクター(Yanush:ヤニュシュ)と(Dの奥様役の)Alina Pavlova(アリーナ)さんです!

 

👨:アリーナさんはDimashの奥様役を演じました。

ではまず、主役を務めたアリーナさんから始めましょう。

アリーナさん、この役にどうやって選ばれたのでしょう?

 

A:このキャスティングですね…。

プレゼンの為のブロフィールやビデオ、名刺等を送りました。

そしてディレクターの決定を待ちました。

それから面接があり、数日後に主役に採用されるという通知を受けました。

 

Y:興味深い面接でしたね

MVのディレクターに会った時、彼女が望んでいるキャラクターに対する考え方や、その役柄の関係性などを聞きました。

それと、Dimashの奥様の子供の頃の役の子を探すのには苦労しました。

二人は似ていないといけませんから、選択肢があまりないということ。

それで、私のスタジオから 子役たちをオーディションに集めました。

その中からディレクターが決めました。

 

👨:そうやって選ばれたのですね。

この曲は素晴らしいヒットとなりましたね。

ではここで若い才能ある子達をご紹介しましょう。

あんなにお天気の日に、遊びたかったでしょうに、ボートの上で笑わずに座っている演技をしましたね。

それについて、どうだった?

 

Maria:初めての演技だったから ちょっと複雑な気持ちでした。

 

👩:でも監督さんが手伝ってくれたんでしょ?

 

M:はい、親切でした。

 

👨:監督さんが優しかったのは良かったですけど、(ミニDに)海に入って寒かったでしょ?

 

👩:そうよね。

どんな感じだったの?

 

Acet(ミニD):でもそんなに大変でもなかったです。

面白かったです。

彼女が言ったように、親切だったし。

彼女はいろんなシーンで一緒だったし、僕はずっと画面に映っていないといけなかったから。

友達は遊べたけど、ボクはずっと撮影だったから、その時はちょっと大変だったかも。

 

👩:でも楽しかったんでしょ?

 

ミニD:はい。

 

👩:自分の仕事に満足?

 

ミニD:はい。

 

Yanush:彼は子役としてはこれが2本目なんです。

 

・・・

👨:(海でおぼれるシーンは君とDimashとあったけど)同じ時に撮影したんじゃないよね?

別々だったんだよね。どっちも水に関係しているけど。

それについて話してくれる?

「ボク、できるよ」みたいな?

 

ミニD:面白かったです。よし、やるよ、って。

 

👨:やるよ、って。いいね!

では、主役に戻りましょう。

 

👩:Dimashとの関係はどんな感じでしたか?

 

A:撮影はバラバラにやるので…。

私は “子供を産む” というのが役割でしたから。

その役目は果たしたと思います。

主には感情…痛みの表情ですから。

セリフなしで、そのエネルギーを表現しなければなりませんでした。

子供を産んだ女性ならお判りでしょうが、私のように 産んだことがない女性には本当に難しいのです。

でも、(ビデオ中の)彼女はその使命を果たしました。

そういう感じですね。

 

👩:この先どうなるのでしょうか?

(最初に流れたビデオが子供たちのシーンだけだったので)視聴者のみなさんの多くも まだ最後まで見ていないと思いますが。

主人公は愛する人と幸せになるんでしょ?

 

Y:今それを話してしまったら(内容が)世界中に広がってしまいますよ。

落ち着きましょう。

 

👨:13分ありますから、その中にはいろいろな場面が見られると思うので、是非見たいと思っていますよ。楽しみです。

将来の本当の映画のキャリアは、どうするつもりかな?

マリアちゃん、これが最初の演技だったけど、このスケールのものをやったから “経験者” と言えるよね?

 

M:いいえ…

 

👨:将来にも関わるよね?

 

M:はい、映画もやってみたいです。

 

👩:お姫様とかやってみたいんじゃない?

 

M:いえ。

 

👩:やって欲しいわね。

 

M:できればいいんですけど、それって主役じゃ…

 

👨:そうだね。

ヤニュシュのところには しょっちゅう「主役しかやりたくない」「脇役はイヤだ」「自分は才能がある!」という人がたくさん来るんでしょうね。

即決します? それとも細かい所を見てキャスティングしますか?

 

Y:おっしゃる通り、全く演技の経験もないのに「主役しかやらない」という人などもいますよね。

笑っちゃいますよね(笑)

※ここからは一般的なキャスティングの話…

 

Dimash 公式YouTube <The Story of One Sky> ↓