【復刻版】MTV Interview on 2020.12.12

 

 

この頃は アメリカの MTV Friday でファン投票で順位を争っていた時期。

上位 ➡ 1位 を続けていた為、ホストのKevan Kenneyによるインタビューが決まった。

 

MTV 公式YouTube ↓ は2020.12.16  UP

   

 

K:Dimash!

ようこそDimash、来てくれてありがとう

 

Dありがとう、呼んでくれてありがとう。

 

K:それに 僕達を信じて出演してくれて。

初めての通訳なしの英語でインタビューに応じてくれてありがとう。

 

D精一杯頑張ります。

 

K:言葉の話になったけど、君は12の言語で歌っているけど、いくつの言語が話せるのかな?

 

Dカザフ語、ロシア語とちょっとだけ英語を話しますよ。

 

K:以前に君も言ってようだけど、パフォーマンスをするのに実際にはその言語を話せる必要はないって。

でも すごいよね。

 

D中国語も韓国語も話さないけど、特にファンの為に頑張りたいんですよね。

 

K:君のファンは "Dears" って呼ばれていて、君のお陰で ここでもファンがすごく活発なんだけど、君のファンをどう表現する?

 

D彼女たちは僕の音楽をアメリカ、ヨーロッパやアジアに広めようとしてくれているんです。

すごく頑張ってくれていますよ。

 

K:ホントにね。

彼らは フルタイムでDearsをやっているよね。

この "Dears" っていうファンダムの名前はどうやってつけられたの?

 

D4年前に〖歌手〗という番組の最初のエピソードの後にファンが増えて、公式に名前を付けることになって…僕にとっては “親愛(Dear)” な家族みたいだから。

 

K:素晴らしいスタートだったね。

ちょっと気になるんだけど、最初のパフォーマンスが2歳だったってホントなの?

 

Dどうだったかは覚えていないんです。

でも、僕の両親が歌手だったから、小さい頃から彼らにはそう言ってたかな。

 

K:自然なことだったんだね。

記録を破った曲があるようだけど、それについて教えてくれる?

 

D小さい頃からいつも、いつかカザフ語の曲をアメリカの音楽番組で歌うのが夢だったんです。

だから最近の曲が記録を作れて すごくハッピーなんですよ。

 

K:MTVにランクインしたって聞いた時の最初のリアクションはどうだった?

 

Dもちろんすごく嬉しかったですよ。

(Kevan)のチームや君、それに僕のファンのみんなに有難うって言いたいですね。

 

K:ここ最近は コロナやパンデミックがあるんだけど、将来的にツアーの計画とかはあるの?

 

D僕のワールドツアーArnauを続けたいし、いくつか(ツアーの)国を加えたいんです。

それとみんなにニュースがあるんですよ。

オンラインコンサートを1月16日にリリースするんです。

 

K:それはすごいね。

ここ(アメリカ)でのプロジェクトもあるようだけど、それについて教えてくれるかな?

 

Dもちろんです。

CUREの全世界アンバサダーになれてすごく光栄です。

これにはいろんなプロジェクトがあって、たくさんの有名人…Katy Perryとかもサポートしているんです。

 

K:う~ん、それはそごいね。

Dearsからの質問なしにはDimashのインタビューはできないよね。

いろいろ集めてみたんで紹介するね。

古いのも新しいのも含めてどんなジャンルの音楽を聴くの?

 

Dいろんなタイプの音楽が好きですよ。

休んでいる時はロックやバロック音楽、ローマカトリック合唱やエミネムのヒップポップ(ラップ)、ジャズやクラッシックを聞いてから寝ますね。

 

K:ナイス。

じゃ、次は “Dimashの膝OMG” さんからの質問

新しいビデオ <Love is not over yet> をリリースする計画について聞いてるよ。

それと、このロックダウンの間に料理は練習したの?

 

Dちょっと前に<Golden>のビデををリリースして、もうすぐ今までみんなの前で歌ったことのない曲のビデオをリリースする予定なんです。

 

K:ロックダウンの間に料理は練習した?

 

D勿論しないですよ。

 

K:(笑)僕もだね。

じゃ、次は “Dimashの赤い眉毛” さんからの質問

今のお気に入りの曲は何?

 

Dマイケルジャクソンの曲全部。

 

K:いいねぇ

 

D:パバロッティ!パバロッティ!

 

K:それはクラッシックだね。

 

Dそ~です!

 

K:美しい声だよね。

今日は来てくれてありがとう! 

 

D:ありがとう、兄弟!