Dimash ライブストリーミング in 中国 2017.06.12(第2弾)

 

夏普京东直播:シャープ提供で生配信 2

 

前回同様 公式ビデオは残っていないので 我是ling_玲 さんのYouTube ↓

 

1:01 登場

🙎:中国の早口言葉(前回で初めて挑戦した ”ブドウの皮…”)

 

DNo! 

(〖Masked Singer〗やその他いろいろな場面でちゃんと言えるようになっていて、毎回驚かれるようになった・・・この司会の🙎に感謝した方がいいんじゃない?)

 

🙎:前回Dimashとライブストリーミングをした時に あそんだ早口言葉を忘れちゃったようですね。

 

🙎:こんなに早く また会えて嬉しいですよ。

観ているファンに挨拶してね。

 

Dニーハオ、Dimashです。

 

🙎:私はDearよ!

前回の生配信が好評だったから、そのVideoを振り返ってみようね。

 

(前回のシーン流れる)

 

🙎:前回は2億2千万のライブ👍数、2,407.3万のWeiboの話題の視聴数、42,000の討論数をゲットして、再放送ではまだまだ数を伸ばしていますよ。

それでもまだ観足りないよね!

それで今回もまた生配信を実施することにしました。

 

4:33

(Dimash が広告塔のSHARPテレビの売り上げが業界トップという知らせに)

D👏👏 

 

🙎:今日 Dimashはスター店長として 視聴者の皆さんにもっと多くのサービスを提供してもらいましょうね。

プレッシャーはありますか?

 

Dこの業績は嬉しいですね。

そしてその広告塔になれたことは光栄です。

 

🙎:今日は深圳(ShenZhen)からの放送だけど、以前来たことある?

 

Dありますよ。(まだコンサート前)いいところですよね。

とても楽しんでいます。

みなさんから認められて 本当に嬉しく思っています。

ここの自然の景色は素敵で 爽やかな都市だと思います。

今はSHARPとは良い友人のようになりました。

SHARPがトップ業績を取れて嬉しいです。

それで皆さんともお会いできて嬉しく思っています。

 

🙎:今日は楽しんでいって欲しいと思いますよ。

スター店長でもありますから 視聴者のみなさんにたくさんプレゼントを上げられるように頑張ってもらいましょう。

それには ゲームをしてもらいます。

今日は4つのゲームをご用意していますよ。

準備はいいですか?

 

D準備OKです。

 

(商品が当たる方法をお知らせ)

 

🙎:ゲームに失敗したら罰ゲームにこれを飲んでもらいますよ。

 

(飲み物が入っているコップを見て)

 

Dそのジュースは僕は好きなんですよ。

 

🙎:そうなの? じゃ、今 飲んでもらいましょうかね。

(本当に飲もうとしたので 慌てて止める🙎

冗談ですよ! ホントに飲んじゃうの?

 

杜曼(通訳君):よく理解できてなかったそうです。

 

Dカザフスタンには「準備万端で挑む」という言葉がありますので、視聴者の皆さんが準備できているのなら、僕も準備はできていますよ。

 

🙎:素晴らしいですね!

言った傍から実行できるくらい 準備万端ですね。

では、第一問目です。

前回の生配信でやった 早口言葉「ブドウの皮・・・」ですけど…

思い出せるかしら?

「吃葡萄不吐葡萄皮(チィプゥタォ プトゥ プゥタオピィ)」

 

Dちぃぷとぅ ぷぅとぅぴゃ~(ちょっと北京訛入ってる)

 

🙎:「不吃葡萄(ブチィ プゥタオ)」

 

Dぷちぷだ

 

🙎:「倒吐葡萄皮(ダォトゥ プゥタオピャ~)」

 

Dだぉとぅぷたおぴゃ~(よくできました💮)

 

 

🙎:链接来一下:続けて言ってみよう

 

D続けていってみよう(この言葉までリピートしちゃってる)

 

(苦戦するD

 

🙎:(できなかったので罰として)レモン水を飲んでもらいましょうかね。

 

(うなだれて コップを手にするD

 

🙎:あ~! 

どれくらい酸っぱいかちょっとだけ味見して見る?

お口に合うかしら?

・・・冗談で言ったのにホントに飲んじゃった。可愛いわね💘

 

Dまぁまぁですね。

 

🙎:もうちょっとレモンを足しましょうか?

いっぱい用意しているんですけど。

 

D足しても大丈夫ですよ。

 

🙎:恐れを知らない ということだったら、こちらもそのつもりでやりますね。

言語に関してのテストはやめておきますね。

今日は君の記憶力をテストしましょうね。

Dimashも 中国に来て少し経ったから、漢字のビジュアルには馴染んできたんじゃないかと思ったの。

4枚の写真と漢字を覚えてもらいますね。

写真と漢字を合わせられるでしょうか。

(問題の中国語の単語と写真が登場)

写真の男の子(Dimash)は知ってる?

 

D知ってるよ。しょっちゅう話してますよ。

 

🙎:写真の子と自分のどっちがカッコイイと思う?

 

Dわからないですねぇ。どっちもダメですね。

 

🙎:えっ、どっちもダメなの? 謙遜しすぎじゃないかしら?

どっちもカッコイイでしょ!

 

D有難うございます。

 

🙎:私にお礼を言ってどうするの?

はい、一枚目は Dimashの写真です。

2枚目は SHARP のテレビです。(テレビの仕様を説明)

3枚目は「天亮了(DayBreak)」…よく知っているよね?

 

Dはい。

 

🙎:4枚目は「秋意浓」。

2つともDimashがステージでパフォーマンスをした名曲ですね。

(頷くD

 

良く見てね。もう覚えた?

もう少し時間をあげましょうか?

 

Dもう覚えたよ。

 

🙎:もう覚えたの? 中国文化は奥深いのよ。

では、(写真と文字の)パネルをシャッフルしましょう!

(なんか妙に嬉しそうな杜曼)

 

一枚目は「迪玛希」に相当するのは何枚目の写真でしょうか?

 

D一番最初の文字は 僕の写真にマッチします。

 

🙎:「輸入してきたお兄さん」ですね。

 

D二つ目「夏普电视」はSHARPのテレビです。

 

🙎:ではそれを中国語で行ってみましょうね。

シァプ ディエンシィ

 

Dしぁぷぅ でぃえんし

 

🙎:👏

3枚目「天亮了」はどれ?

 

D「天亮了」の場面なので、2枚目の写真ですね。

 

🙎:では 「秋意浓」は?

 

D秋の風景だから3枚目です。

 <全部正解>

 

🙎:これは "おちゃのこさいさい" ってところですね。

正解していると思います?

 

D絶対です。

 

🙎:素晴らしい👏

(漢字の)形を覚えたのかしら?

それとも字数を覚えたのかしら?

 

Dこれは難しくないよ。

 

🙎:もっと難しいのにすればよかったわね。

彼の中国語はもう8級だわね。(数字が大きいほど高レベル)

【秋意浓 / Autumn Strong】と【天亮了 / Daybreak】を歌ってくれないかしら?

 

D♪♫♬ (【天亮了 / Daybreak】)

この曲はやっぱり韓紅さんが歌う方がいいです。

 

🙎:謙遜しすぎよ。それぞれに特徴があるものよ。

あなたのバージョンもすごく好きですよ。

あなたの歌を聴くと静かになるんですよね。

Dearsも息をのんで聞いていると思いますよ。

 

(SHARPの宣伝フレーズを言わされる時間:夏普大有乐趣)

 

Dしぁぷ だぁよう るぅ(シァプ ダァヨウ ルーチュ)

 

(プレゼントの内容等の説明)

 

16:20

🙎:歌手も体力勝負なところがあって、ドンブラやドラム、超高音を出したりね。

肺活量もすごいけど、日頃はどうやって体力をつけてるの?

 

D3年くらいテコンドーをやっていました。

4年ほど水泳の経験もあります。

あと、小さい頃からサッカーをしていました。

専門にやっていたわけではないので、近くのグラウンドでプレーをしていました。まよく怪我もしました。

 

🙎:芸術面で これだけ天性のものがある上に、スポーツの才能もあるなんて。

Dearsはどう生きていったらいいのかしらね。

こういうバラエティ系の番組って、聞いたらそれをやってもらうっていうことをするんだけど、テコンドーと水泳をやってもらえるのかな?

 

Dやるの? 番組的に必要ならやるよ。

 

🙎:冗談なのよ。彼は良い人よね、何でも言ったとおりにやってくれる。

体を鍛えることはちゃんとやってるのね。

 

D〖歌手〗に出演するまでは 結構鍛えていたんだけど、今は忙しくて…。

 

🙎:じゃぁ、この生配信の時間は1時間くらいだけど、ここで鍛えるっていうのはどう?

 

DOK

 

🙎:筋肉も鍛えられてる? お腹 出たりしてないかしら?

 

Dお腹はでていないですよ。

 

🙎:あなたの国にはいっぱいお腹が大きな男性もいるんじゃない?

 

Dそんなことないですよ。誰から聞いたんですか?

 

🙎:腹筋は硬い?

 

D専門的にはやっていないけど、ある程度は。

 

(お腹を触らせて確かめさせるD

 

🙎:(Dのお腹をさわって)わ~、ホントに平らだわ。

鉄アレイを用意したんだけど、ジムではこれやってる?

 

Dいつもこれでやってるよ。

 

(鉄アレイ登場)

🙎:わ~、重い!

これ 7.5キロもあるわよ。

汗まで出てき…(軽々と持ち上げたDを見て)

なに?…どゆこと?

2つともイケる?

普段はこれでどんなことしてるの?

(デモンストレーションするD

 

🙎:すっご~い!

両手同時に持ち上げられる?

(得意げに持ち上げるD

 

🙎:ちょっと魅せるくらいでOKよ。

すごいよね。👍👍

 

(宣伝用に鉄アレイをもったまま 無理なポーズをさせられる)

 

D中国語の方が(鉄アレイより)難しいですね。

 

🙎:次にここに来た時には 筋肉も見せてくださいね。

 

(またまたSHARPの宣伝文句を言わされる)

 

23:23

🙎:前回の生配信でピアノを弾いたのを覚えてる?

 

D勿論覚えていますよ。

 

🙎:あの時、すごい反応があったのよ。

「とっても長い脚」「キレイな瞳」あと…「手!」

 

Dあなたの方がキレイだから、そんな人から言われたら…。

 

🙎:ピアノを弾いている時にこんな反応だったから、今回はもっとよくDimashを見れれるように、いろいろな部分の写真を用意したの。

でも その中には Dimashじゃないものもあるからね。

 

🙎:1つ目は「手」の写真。どれが自分のか分かる?

 

D衣装を見たらもうわかったよ。

(先ず右上の <Up Town Funk>の時の写真を指して)

これは僕。

(次に左下の写真を指して)

林志炫(Lin papa)だと思います。

(次に左上の写真を指して)李健先生じゃないですか?

(最後の人はわからない)

 

🙎:自分の写真はどれ?

 

D右上のですね。

 

🙎:2つ目は「目」ですよ。

 

D最初の。いつも見てるから。

 

🙎:3つ目は「口」

 

D後ろの写真(バックスクリーンにある)のものだよね。

最初の写真。

 

🙎:自分のどの部分が好き?

 

D男が自分の体の好きな部分を言うのってなんだか変だよ。

 

🙎:じゃぁ、ファンは君のどの部分が好きかって知ってる?

 

D自分としては全部好き。

 

🙎:ファンもそうだよ。

 

27:47

🙎:スクショの用意はいい? いろんな表情をしてもらうよ。

<ちょっとペースが早くて表情を作れない!>

(変顔ばかりするD

 

Dどんな表情をしていいかわからないよ。

はずかしい。

大の男がこんなポーズを取るのは 子供じみているよ。

こういうことは女の子がすることだから、あなたがやってよ。

 

🙎:じゃ、一緒にやろうよ

女の子はこんな風に(萌えポーズをする)するよ。

 

DNo No No! 🙎だけにやらせようとするD

すごくいいよ。

 

🙎:じゃ、一緒にやるよ

 

(ムリクリやって自爆のD

(またレモン水をのまされるD

 

31:11

🙎:普段は映画とか観るの?

 

D以前はよく観ていましたよ。

 

🙎:最近は何を観た?

 

D「カンフーヨガ」 最後に映画館で見たのがこれ。

 

🙎:それってかなり前の映画だよ。(半年近く前)

 

 

D忙しくって…。

 

🙎:過密スケジュールなのね。体に気を付けてね。

どの俳優が好き?

 

D勿論ジャッキーチェン兄さん。本当に大好きです。

中国語は分からなくても、しょっちゅう彼の映画は観に行きます。

一人で行ったり 友達と行ったり。

今回は横に通訳を付けて観ました。

 

🙎:じゃぁ、ジャッキーさんは歌がこんなに上手な若者が彼のことを大好きだって知っているかしら?

 

Dご存知ですよ。

最初にお会いした時、才能と能力がある と褒めて頂きました。

感動しましたよ。

僕こそがあなたのファンですよ、あなたの映画が大好きですって言いました。

ジャッキー兄さんは謙虚でとてもすごい人です。

 

🙎:いくつの時からジャッキーさんの映画を観てるの?

 

D4~5歳くらいからかな、とにかく小さい頃から。

 

🙎:カザフスタンでもジャッキーさんの映画を観る人は多いの?

 

Dカザフスタンだけじゃなくて、全世界の人がみんな知っています。

彼はただのスターではなくて、偉人ですよ。

 

🙎:ジャッキーさんにも登場してもらいますよ。

今からジャッキーさんの映画のシーンを2つ見せるから、どの映画のシーンかを当ててみて。

簡単でしょ。

 

D:(1つ目)最新の映画「カンフーヨガ」

(食い入る様に見ているD

(2つ目)「酔拳」(「酔拳2」)

 

🙎:「酔拳」はいつの映画か知ってる? 君に関係があるよ。

 

D94年?

 

🙎:そう。まだ君が赤ちゃんの時。カンフーには興味ある?

 

Dジャッキー兄さんの映画を通して、僕達外国人は中国やカンフーを知ることが出来ました。

中国は5,000年の歴史があるのを知っています。

ジャッキー兄さんはこの悠久の文化を 現代的な方法でカンフーを広めました。

ジャッキー兄さんは俳優というだけでは…俳優としても他とは比べられませんが、映画の新しい方向性を作りました。

 

🙎:ジャッキーさんのようなカンフーのポーズをとってみて

 

Dジャッキー兄さんは 歌っても きっとお上手だと思いますよ。

 

🙎:ジャッキーさんはお上手なんですよ!

 

Dジャッキー兄さんは お上手だと言いたかったんです。

 

🙎:そうよ。2008年の北京オリンピックの時にもお歌いになっていらっしゃたわよね。

 

(2~3個ポーズの後)

 

(「酔拳」のアクションをリクエストされて・・・水のボトルをお酒代わりに掴むD

 

Dジャッキーさんのビデオを見せて

(酔拳のマネ)

 

🙎:すごいすご~い!

君は歌手の仕事で時間を無駄にしたかもしれないわね。

いい俳優だわ。

 

Dこの場を借りてジャッキー先生にお礼を言いたいです。

ジャッキーさんは以前 インタビューで「Dimashは良い役者になれる」と言ってくださいました。

彼は役者だけじゃなく、歌手もやり、監督、編集と様々なことで発展されている方です。

僕は演技の方は なんの経験ありませんから…やっぱり歌だけにしておいた方がいいですね。

 

 

🙎:視聴者からの質問です

 

Q:自分のパフォーマンスを見て成功したと思いますか?

 

D基本的には見ません。

 

🙎:6月18日は中国では「ショッピングデー」なんだけど、カザフスタンにもこんな感じのイベントデーはあるの?

 

Dないですね。

カザフスタンでは、買いたい時に買うだけです。

 

🙎:Dimashは「一帯一路」の音楽大使になっているけど、どうなの?

 

D責任は大きいと思います。

僕の目標はカザフスタン(国)にもたくさんの友人ができること、良い国との付き合いができることです。

これからも 中国とカザフスタンの交流が続き、両国が末永く仲良くできることを願っています。

カザフスタンの国民を代表して、私たちに対して注目して頂いて、中国の方々にお礼を申し上げます。

 

🙎:じゃぁ、これからライブでDimashの才能を披露してもらいましょうね!

 

Dプロのドラマーではないので、お恥ずかしいですが…プロの方の前で申し訳ないです…教わったことがないので…

 

48:10(ドラムタイム)

 

🙎:もうすぐ配信が終わっちゃうんだけど、歌って欲しいなぁ…

疲れているのは分かっているんだけど、視聴者の皆さんの為に、厚かましいお願いをしてみるわね。

 

Dカザフスタンの民謡を。

 

50:40(アカペラで歌うD

 

(スマホをいじっていたのは それでSHARPのテレビを貰っていた)

 

54:15

(ケーキが登場)

(ケーキの白い部分が 今までの55インチのサイズに作ってある。

フルーツの部分が新しい60インチの部分にしてあるとか…)

 

ろうそくを消すD

 

Dこんなに大きなケーキをもらったら 友達にも配らないと食べきれないなぁ。

 

(Dimashの写真とドンブラにサインして、視聴者へのプレゼントで終了)