〖饭饭男友〗2017.04.27

 

”飯” は中国語で ”ファン” と発音するので アイドルの ”ファン” とモジっている。

”男友” は "ボーイフレンド" という意味なので、”ファンのボーイフレンド” 的なタイトルの番組。

英語のタイトルは「My Boyfriend is a Super Star」

 

「アイドルが自分のボーイフレンドだったら…」というシチュエーションで、自分だったらこの場面ではどうするか…アイドルなボーイフレンドはそれをどう思うか…を 「3つの選択肢から選んでいく方式で Dimashの理想の女の子を知ろう」という内容。

 

iQIYI(爱奇艺)の公式ビデオが会員専用となっているので…ファンのYouTubeより

(なので パネラーの回答などの部分はカットされている)

   

 

ナレーション:才能、イケメン、可愛さ、これがみんなに愛されるアイドルを製造する必須要素だ。

吴宗宪(Jacky Wu:この番組を仕切っている 台湾の超有名司会者)教授は 手が滑って 他の要素も入れてしまった…”型破りな高音”、”蜂蜜のように甘い眼差し”、”愛情表現のハグ”…。

 

そうして 完璧なスターが誕生したよ!

今回の〖饭饭男友(My Boyfriend is a Super Star)〗では どんなめぐり逢いが待っているかな?

ショ~タイム!

 

1:10 

(〖歌手2017〗での)13回に及ぶ音楽のコンペティションで "万人の輸入してきたお兄さん" となった…。

”高イケメン度” ”長い脚” "その素晴らしい喉で観衆を唸らせた" Dimash…。

”天から授かった” その声で会場全体を征服…。

ステージではクールでクレイジーなパフォーマンスで人々をハイにする。

だが ステージを降りれば素朴でおっとりしたカワイイ ミルキー少年。

優れた才能を持つ カザフスタンの国宝級の歌手。

どこに行っても ”主役の光” を放つ。

”キスキス ハグハグ 高い高い(赤ちゃんを持ち上げる時に言うような言葉)”

Dimashと恋愛をしよう!

 

1:52

(目を開けたところからスタート)

※ カメラの視界は ”の目線…というシチュエーション ※

※ 以下は ビデオを見ている皆さんのこと ※

 

字幕:ステージ上での華やかさに 驚くほどの歌唱力…今一番売れている歌手、

(テレビの画面から移した目の先に チュッパチャプスを加えたDimashが振り向く)

     

パネラー:(Dimashは)すっぴんだよ!

 

字幕の彼氏はスター スーパーメジャーなスター

 

(<Daididau> を収録中のD映る)

 

(字幕):初めて会った時のことを覚えてる:癒しの声だわ!

 

ディレクター:いいねぇ、巻き戻して…もう一回聴いてみよう

 

(字幕):しまった、録音ボタンを押し忘れてた!

 

ディレクター:こんな簡単な事もできんのか!

もう辞めちまいな!

 

D:(叱られているのを察したのか)さっきの高音の部分 ちょっと不満だからやり直したいんですけど。

 

ディレクター:(Dに)OK、OK!

(<Daididau> の収録再開)

 

ディレクター:( に)今回はラッキーだったな、撮り直しがあったおかげだぞ。

Dに)休憩にしましょう。

 

3:44 彼女に飴をあげるD

         

 

4:02

パソコンで DimashのWeiboを見ながら

 :かっこいいなぁ

 

D君もそう思うの?(牛乳を飲む)

 

4:21(ドンブラを弾くDに マカロンと牛乳を持っていく)

:(ドンブラを見て)それ何?

 

Dドンブラって言うんだよ。僕の一番好きなカザフの曲を弾いてあげるよ。

      

:カッコいい!

 

 

4:59(通路で…書類で前が見えない…道をわざと塞ぐD

Dどこに運ぶの?

:あっちに…。

(代わりに運んであげるD

 

5:15(喫茶店で)

Dどうやったら女の子が自分のことを好きかわかるかなぁ?

 

:えっ、好きな子いるんだ…。

字幕:点头(頷く) 

 

:「(中国語で)僕のことバカだと思ってない?」って言うと “僕のこと好き?”って言う意味だよ。

 

D“バカ” って言うのが “好き” っていう意味なの?

 

:(うなずく)

D:(中国語で)僕のことバカと思ってる? (数回練習中)

の手を取って本番

        

:好きな人って私のことだったの?

 

問題:好きな彼が、冗談で教えた告白の言葉を自分に言ってきたらどうする?

選択肢:冗談だったと正直に言う

選択肢:どうしていいかわからずに、その場を逃げ出す

選択肢:まず Yes と言ってから正直に話す。

 

選択肢に対して

D :僕は真剣なのに、からかうなんてひどいじゃない。

それじゃ僕がバカじゃないか。

と怒る… <マイナス10ポイント>

 

選択肢に対して

D :僕のこと好きじゃないのかな?

と戸惑う… <0ポイント>

 

選択肢

:男の子と女の子じゃ表現の仕方が違うんだよ。

 

D :女の子はどうするの?

 

:好きだよ(直球で)

 

D :僕も好きだよ <+20ポイント>

こうやって愛を獲得 

 

 

7:17(キッチンで)

:何?エプロンしてくれるの?

 

D :好きだよ(飴をあげる)我爱你にハグするD )

 

パネラー:彼の首はきっといい匂いがするよ

 

7:52(部屋で Dの<Opera 2> を見ている

字幕:その後、彼はどんどん有名になっていった…

 

8:20(エレベーターの張り紙:最近見かけない男性がこの辺をうろついているのでご注意を!)

字幕:彼が有名になってからは問題が出てくるようになった。

 

8:32

(熊の着ぐるみで登場したD )

D :ごめんね、外は人(ファンや芸能記者)がいっぱいいて。

こんな姿でしか来れなかったんだ。

 

問題:彼氏が有名になってデートも難しくなったらどうする?

選択肢:彼に失望して怒る

選択肢:彼が会いに来るのが難しいなら、こっちからこっそり会いに行けばいいや

選択肢:彼の立場も理解できるから待ってる

 

選択肢

D のマネージャー:仕事に悪影響するからこんなことはしないでくれ。

それを見ていたD 不機嫌に。

字幕:白目をむく…失望する…<マイナス10ポイント>

 

選択肢

:(わかっているけど、もう一か月も会えてないよ…とDのセーターをナデナデする)

 

D からメッセージ「待っててね。会いたいよ。」…<+20ポイント>

 

10:21(インタビューのシーン)

🙎:今回のアルバムでは どの曲が一番満足した出来になっていますか?

 

D僕が満足しているのは

:(彼の眼差し、動作はどれも私をドキドキさせるわ)

 

🙎:こんなに音楽が好きなんだったら、彼女(伴侶)にも音楽やって欲しいんじゃない?

 

Dそんなことないですよ。

楽器が出来なきゃ僕が弾いてあげるし、歌えなかったら僕が歌ってあげればいいからをチラ見)  

 

Dただ僕にミルクを持ってきてくれて ご飯を一緒に食べてくれればいいんです。

 

:(遠くから見てるだけだけど、やっぱりトロけちゃう)

 

11:23(喫茶店で…テーブルを一つ挟んで食事をするD

(スマイル&ウインクのD

 

D:(LINEで)おいしい?

 

:おいしいよ、

字幕:満足

 

:パパラッチに見つからないように…これしかないもんね)

 

パネラー:あ~…可哀そう~!

 

12:07(部屋で)

:(ステージで華やかな彼も家では私の彼氏。雰囲気も違うわ)

 

D好きだよ  

 

:(ハズカシイ!…テレビのチャンネルを変える)

 

12:44(の手を握って)

D今度ドラマでキスシーンがあるんだけど…

 

:(気に入らない)

 

問題:彼氏のキスシーンはOK?

選択肢:やらないでと甘える

選択肢:理解できないでヤキモチ

選択肢:仕事なんだからと理解を示す

 

選択肢の場合

Dいいでしょ?  

と言ってハグ <+20ポイント>

 

選択肢3の場合

D他の子とハグしたりキスするのにヤかないの? じゃぁこうするよ。

(と言ってマネージャーに電話をかける)

昨日言ってた恋愛ドラマ…受けるよ…<-10ポイント>

 

14:24(デートで)

字幕:明るい笑顔

(パパラッチに撮られる…の手を取って走り出すD

 

:(こんな時なんだけど、この瞬間はやっぱりシアワセ~)

壁ドンのD   

     

Weibo記事内容:#迪玛希の熱愛発覚か# 最近、人気歌手の迪玛希が、ある女性と親密に会っているところを撮られ、熱愛が報道された。”みんなの「輸入してきたお兄さん」が 「他の人のお兄さん」に変わってしまった” #迪玛希#

 

15:24

会社のCEO:君たちのことがもう一面に出ている。事務所に来なさい。

(CEOの部屋のドアをノックする

秘書:お入りください。

 

会社のCEO:こういうのは良くない。

彼のことが好きなら 彼の将来の為に別れてくれないか。

 

問題:どうする?

選択肢:会社には逆らえないから表面上同意する

選択肢:別れません とはっきりと言う

選択肢:妊娠したとウソをつく

 

選択肢の場合:Dは怒って口もきいてくれない…<0ポイント>

:(私も苦しいんだよ)

 

選択肢の場合:

Dありがとうね、もう少し時間をくれる?…<+20ポイント>

ピンクスーツD 

 

16:49(部屋でDの番組を見ている

:(更に有名になっちゃって どんどん会えなくなっちゃった)

 

(録音室で)

:(あ、マイクを部屋に入れておくの忘れてた)

(マイクをDのいる部屋に持っていく)

 

D今までの僕は世界中で一番大事なのものは音楽だと思っていたけど、それは君に出会っていなかったから。

君に会ってから 僕の生活は大きく変わったよ。

僕が歌っているのが一番好きだって君が言ったから、この曲は君の為だけに歌うよ。

 

あれは美しい女性 天は彼女に美しい姿を与えた

彼女は僕が思い焦がれていても叶わない夢

 

僕たちのことをオープンにしよう!                 

本編終わり

 

 

おまけ:NG集等

   

0:55

D皆さんこんにちは、迪玛希です。

この番組では、君だけに歌います。

何を歌うかは〖饭饭男友〗を見てね。

 

 

〖饭饭男友〗撮影後のインタビュー

           

 

Dこんな感じの番組に出演するのは初めてで、以前に出演したものとは違う感じかな。

今日は本当に面白かった。気分も乗ってたよ。

いい授業を受けた感じだね。

すごく興味深かったってことだね。

って言うのもこういう形のものは初めてのチャレンジだったから、どのシーンもセリフも面白かった。

 

例えば…カメラに向かってしゃべるのは、自分と話しているみたいなんだけど、実際の映像になったらきっとちゃんと会話している感じになるんだろうしね。

だから最終的にはとっても楽しめたかな。面白かった。

 

女の子はみんないい子だし、みんな好きだよ。

どの人もそれぞれに自分の選択があると思う。

 

僕が個人的に好きな女の子のタイプは優しくて、落ち着いていて、お互いと年長者を尊敬できる、明るくて人の良い性格の子。

 

成功する男には必ずそれを応援して支えてくれる女性がついているもの。

一言で好きな女性のタイプを言うなら、僕のお母さんみたいな女性って答えるよ。

もしそんな天使が見つかるんだったら、その人こそ僕が長年求めていた女性ってことだね。

 

好みはそれぞれ違うから、ロマンティックなやり方も違うと思うんだ。

人によっては自分の愛情を表に出さないだろうし、別のタイプは直接自分の気持ちを表現できる人もいるだろうしね。

視聴者のカップルのみなさんが末永く続きますように。