Dimash 《经典之夜》で<甜蜜蜜>を歌う 2024.02.05

 

 

CCTVの公式YouTube 全編 ↓

   

 

1:10:54~ Dimashと毛晓彤の<甜蜜蜜>

 

CCTV 公式YouTube 単曲 ↓

   

 

<甜蜜蜜>はテレサ・テンが歌って有名な曲。

香港映画で张曼玉と黎明が主演したものが有名…と思っている。

当時 映画館で見たが、相当流行った映画だ。

最後が感動する。

その後もいろいろな映画やテレビドラマでも使用されている ものすごくポピュラーな曲で、誰でも歌える。(思わず一緒に歌ってしまった…)

 

※ Dimashが自転車で登場したのは、映画の有名なシーンから来ている ※

 

日本では "ラヴソング" というタイトルだったらしい。

 

1:25:02で 再び全出演者と共にステージに上がったD映る。

1:26:30

 

CCTV 公式YouTube ↓ 最後に出演者全員ステージに上がる

   

0:23

张含韵と韩雪と談笑するD

1:06

後ろの合唱団を見てご機嫌なD

 

 

郎朗の奥様 ジーナ・アイリスさんもご出演 ↓ (全編では38:01~)

   

 

 

张英席蔡程昱吉克隽逸王丽 という過去に Dimash が共演した方々も出演。

最後には全員がステージに上がっているので、みなさんとご挨拶できたのではないだろうか…。

吉克隽逸とは最後にステージ上で談笑していたようで良かった。

 

 

毛晓彤さんは、日本でも放送された “甄嬛传(宮廷の諍い女)” で瑛贵人を演じて名前が知られるようになった女優さん。

最近は割とバラエティー番組にも出ている。

毛晓彤 Wikipedia ↓

 

おまけ

日本人も多数参加したアイドルオーディション “創造営” にもゲスト出演している。

ストリートダンスのHouse ダンスで当時最年少世界チャンピオンになった日本人の

宇野賛多(小栗旬さんのご親戚)のグループパフォーマンスにゲスト参加している 

”創造営” アジア 公式YouTube ↓

 

 

賛多 ついでに…オーディションの一発目