Dimash母 Svetaさん 朝番組でお料理を披露 2023.12.14

 

 

Khabar TV (ハバールテレビ)公式YouTubeビデオ ↓

 

 

またまた “Daididau” レストランのシェフ Narimanさんもご出演。

D母、Dimashの好物のおうち料理を語る…。

 

(残念ながら 全編の翻訳はできず…Dimashの好物について語る部分のみ)

 

7:05(Baby Dimashの映像)

 

7:41

👨:おはようございます。

視聴の電話の声:みなさん お元気でしょうか?

私達はこの番組に出演するゲストの方々が大好きです。

 

S:ありがとうございます。

 

電話での視聴者の声:“金の子(Dimashのこと)” のお母様にお尋ねしたいのですが、Dimashはどんな料理が好きなのでしょうか?

 

S:Dimashはどんな料理でも 肉料理だったら何でも好きですよ。

でも、彼は 海外にいることが多くて あまり国内に滞在することがないので、家庭料理を食べたがりますね、特に肉。

 

👨:Sveta apa、ご長男(Dimash)と電話でお話しされる時は きっと「Diko、いつ帰って来るの?」と聞くでしょう。

2~3日後には帰れる と言われたら、きっと「何が食べたい?」と聞くことでしょうね。

世の母親はみんな そうしますからね。

Dimashはその時 何が食べたいと言いますか?

 

S:それは聞かないですね。

何が好きかはよく分かっていますから。

Dimashが帰って来ると分かったら、すぐに 彼の祖母が肉を鍋に放り込みますよ。

“Kazy(Qazi:大きなソーセージのようなもの)” や “Karta(Qarta)” を作るんです。

“Kazay” はいくつかに分けて作ります。

そうしておけば Dimashが冷製 “Kazy” をいつでもスライスして食べることができますからね。

Dimashはこういう肉料理が大好きなんです。

 

👩:肉以外では Dimashは何が好きですか?

果物とかサラダとかですかね?

 

S:“Kompot” (アルコールを含まないフルーツジュース)が好きですね。

彼は(帰ってきたら)ずっと家にいますから。

ですから 夏は砂糖漬けの果物や、キュウリの漬物、トマト、キャベツやサラダとか‥‥

 

👩:驚きです! そういうものをご自身で作られているのですか?

 

S:夏になると 普段は 100缶ほど作る様にしているんです。

うちの家族はそういうものが好きなので。

 

👨:おぉ! ひと夏で100缶の “Kompot” ですか!

 

S:新鮮な野菜を使って作った漬物も入れて です。

 

👨:では、Dimashの好きなスイーツは何でしょう?

 

S:いろいろな “Qurt/Kahk(クルト)” (塩味の乾燥チーズ)が好きですね。

子供はみんな好きですよね。

“Irimshik” (ヤギ又は羊の乳を固めたもの:カッテージチーズ)を使って美味しいものを ちょうど今 作っているところです。

今では 現代的なケーキやクッキーが 人気がありますが、また 民族的なスイーツも注目されていますよね。

こちらのNarimanさんとそのチームのみなさんは 高い技術を持つマエストロの方達なので、様々なグルメを作ってくれます。

Narimanさんは “Kumis”(馬乳酒) や “Saumal” (新鮮な馬乳又は粉馬乳)を使ってスイーツを作ることもできるんですよ、ね?

 

N:はい。

👨:“Saumal” でスイーツを?

 

N:基本的な目的は、カザフの伝統料理を今の料理に融合させるということです。

 

S:Narimanさんは かなりの時間を費やして 専門の文献を読んだりして料理を研究してくれたんです。

彼をとても誇りに思いますね。

Narimanさんが “Daididau“ レストランに協力してくれて、本当に嬉しく思っています。

このレストランのメニューには、純正のドライ乳を使った “ナポレオン” というチーズケーキがあるんです。

 

翻訳ここまで

 


Qazi Wikipedia ↓

 

Qarta Wikipedia ↓ (Qaziと同じ写真がでてくる)

 

Kompot Wikipedia ↓

 

Kashk(Qart)Wikipedia ↓

 

Kashk(Qart)日本語版 Wikipedia ↓

 

Saumal 商品販売サイト ↓

 

 

今回のお料理 他 代表的な肉料理系については ↓ カザフの市場の様子にもある

 

カザフのスイーツKask?を林志炫(リンパパ)にお土産としてあげるD ↓

(DJFC版)