Dimash、3大テノール歌手 プラシド・ドミンゴ氏とお仕事

 

Dimashのインスタグラム 2023.12.09 ↓

 

 

 

 

:…あぁ! そうだ、私の孫が君を見つけてね。

 

Dそうなんですか?

 

:孫はミュージシャンでね。

君という スターを見つけたんだよ。

彼はまだ18歳なんだがね。

とても努力家でね…なかなかの…あれは何て言ったっけね…ドラマーなんだよ。

 

👨:お孫さんはYouTubeか何かで君を見たらしいんだ。

 

:孫は「どうやったら君のように歌えるか」って不思議がっていてね。

君は6オクターブも出せるんだって?

そしてどの音も完璧だって。

 

D少し言わせてください。

ドミンゴさんにお会いできて、本当に光栄です。

僕が5歳の時に、ドミンゴさんのコンサートのカセットテープを聴いたのが、僕がミュージシャンになるきっかけとなったんですよ。

 

:二人で デュエットをしよう!

私はバリトンで歌うから。

もう私は20歳の時のような声では歌えないんでね。

私の声域は もうテノールではないから。

でも、一緒に歌えたらいいね。

 

D:(声が出ないなんて)そんなことはありませんよ。

そのお歳でも 何でもおできになりますよ。

 

:素敵なデュエットになるよ。

 

Dありがとうございます。

頑張ります。

 

👨:明日少しリハーサルしよう、いいかい?

 

Dはい。

マエストロ、ありがとうございます。

 

 

 

"Virtuosos" 公式ページ ↓

"Virtuosos" Wikipedia ↓ (英語版)

 

“Virtuosos” は、ハンガリーのクラシック音楽をベースにした子供と若者向けのリアリティ コンテスト テレビ番組で、数か国でのオーディションから選ばれたクラシック楽器の奏者とクラシック歌手によって競われる。

 この番組はハンガリーの MTVA ネットワークで放送されている。

 

※ プラシド・ドミンゴ氏は 過去のこの番組で 特別審査員として登場している。

全シーズン見たが、才能ある子供達とプロの審査員…素晴らしい番組。

 

公式YouTube チャンネル ↓

 

 

昨年の審査員 チェリストのHauser (元 2CELLOS)のYouTube公式ビデオより ↓ 去年のファイナル (番組公式もあるが、Hauserの公式で…)