2019年は Dimash が多忙を極めた年。

特に11月は イーゴル・クルトイ氏のお誕生記念コンサートツアーに参加して、世界各地を回った。

それに同行していたCrazy Maks のビデオ4選。

 

(1) イーゴル・クルトイ氏 お誕生日コンサート in ドバイ 2019.11.11(コンサートは11月10日)

 

映像のみ

12:06 (自分のお誕生日Tシャツを着てのインタビュー)

18:38 (Dimash の登場 ➡ ステージ ➡ エンディング)

34:48(ノリノリで真横で高音を出したDに驚いて振りかえるイリーナ様がカワイイ)

35:50(Dimashを中央に勧めるイリーナ様と 絶対に端っこを譲らないD

 ※ イリーナ・アレグロワさんは Dimashが大のお気に入り。

  ことあるごとに Dimashを推し、かばってくれている方。

 

 

(2)警察の日コンサート 2019.11.12

 

I:“警察の日” コンサートの準備中だよ。

もう少ししたら ステージに上がるんだ。

(2人でVサイン)

Dそうで~す。

みなさんに、ビッグハローです。

I:おっきなやつ(ハロー)をね。

Dみなさんの全てが順調で幸せでありますように…そしてご家族がXXX(ロシア語間違った)で…おっと…(言い直す)ご家族が幸福でありますように!

それと、僕らのインスタグラムをフォローして下さって 有難うございます(フフッ)

I:フォローしてくれてるだけでなく、フォロワー数も毎日増えていて、有難いことだね。

(二人で👍👍

 

0:48

M:これが “警察の日” の様子だよ。

(白いドレスの女の子達を見て)ほら、天使たちもいるよ。

(天使たちがMaksのカメラに手を振る)

 

1:07

(館内放送):イーゴル・クルトイさんとDimash Qudaibergen さんはステージにお越し下さい。

M:行くよ…?

(放送が全然聞こえていないお二人)

 

1:46(Maksのカメラに寄って微笑むD)

(出演の警察隊員と記念撮影)

 

2:26~(“Know” 音無しでステージの様子)

 

7:40

(舞台裏へ戻って来る…天使たちから「ブラボー!」と拍手を浴びるお二人 ➡ 記念撮影)(止まぬ撮影会…警察隊員はキチンとDimashに許可を取ってから撮影している)

 

8:54

隊員:(一緒に撮影を)お願いしますよ、ずっとこのチャンスを待っていたんです。

(撮影終わって)有難うございます。

本当に素晴らしい人ですよ、あなたは。

 

9:26

M:フライトが…みんな! 飛行機の時間が…マジで…行かなきゃ。

(それでもDimashとの記念撮影をしたい隊員たちが次々に…)

M:飛行機ぃ!

Dもういいかな、君たち…そろそろ行かせてくださいね。

 

9:50

👩:コーラスの子達と…この子達と…

(最後にエンジェルたちと撮影)

 

(撮影終わるとそそくさと退出・・・。Maksはずっと「飛行機 飛行機」と唱えていた。)

 

(3) イーゴル・クルトイ氏 お誕生日コンサート in ミンスク2019.11.24

 

(大意)

Dみなさん、4月4日、ベラルーシのミンスクアリーナでお待ちしていますよ。

僕はベラルーシで行われた “Slavic Bazaar” で何度か訪れていますので、今度は僕がみなさんを歓待しますよ。

はい、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

(あとはコンサートの映像のみ)

 

12:12~ (Dimashの登場:歌はカット)

16:06(ピアノ伴奏のみで観客と歌う “Love of Tired Swans” )

19:17(エンディング)

 

(4)イーゴル・クルトイ氏 お誕生日コンサート後のインタビュー in ミンスク2019.11.25

 

(冒頭からサインをねだられ応じるD

M:お嬢さんたち、今からインタビューがあるから 急いでね。

また戻って来るからさ。

(それでも記念撮影をねだる人たちに応じるD

Dすぐに戻って来ますから。

(ずんずんとインタビューの場所へ進むD

 

0:49

記者:もう少し近くに寄ってください。

(スマホをMaksに預けるD

 

👩:ベラルーシの人々は如何でしたか?

D素晴らしかったです!

👩:素晴らしかったですか?

Dはい。

 

👩:ベラルーシは好きですか?

Dみなさんもご存じの通り、僕にとってベラルーシは特別な場所なんです。

4年前(2015年)のSlavic Bazaarでグランプリを受賞してから、全ての事が順調にいっているんです。

ですから ベラルーシの方々にはとても感謝をしています。

みなさん とても暖かく僕を迎え入れようとして下さいます。

どんなアーティストも この国でパフォーマンスができることを嬉しく思っていると思いますよ。

 

👩:ベラルーシ料理のドラニキは召し上がりましたか?

Dもちろん、もちろんです。

 

👩:如何でした?

D美味しかったですよ、ドラニキは好きです。

👩:そうですか?

Dはい。

 

👩:ここ(ベラルーシ)でのソロコンサートはいつになりますか?

Dベラルーシでのコンサートはここ(ミンスク)になります。

M:4月4日だよね。

Dそう、4月4日です。

このコンサートホールです。

ぜひお越しください。みなさんをお待ちしていますよ。

 

👩:今日がそのウォーミングアップとなりましたか?

Dはい。

 

👩:ステージの感触を得ましたね。

👨:このミンスクアリーナは如何ですか?

Dえ?

👩:ここのことですよ。

D:(ミンスクアリーナがここだということが一致していなかった模様)

とても素敵な場所ですし、ここでパフォーマンスができることが本当に嬉しいです。

歌うのにはとても適した所ですしね。

声…サウンド(の響き)がいいです。

で…観客ともね…

 

👨:自分のキャリアを改めてやり直すとしたら、今いるアーティストの中では誰の人生を経験してみたいですか?

誰に興味がありますか?

Dわからないですねぇ、僕は今の自分のキャリアをとても気に入っているんで。

 

👩:ファンとの交流は どうやっていますか?

プレゼントを受け取ったりするんですか?

Dはい。プレゼントはたくさんね。

正直に言いますとね、空港に到着してからは まっすぐにホテルに行って 寝ちゃったんですよね。

ですから まだよく見てないんです。

 

👩:でも たくさん 受け取ったんですよね?

Dはい。

 

👩2:質問してもいいですか?

こんにちは!(Dimashの真横にやって来る)

質問させていただきます。

もうすぐ年が明けますが、新年には何を願いますか?

何でも叶うとしたら、何を望みますか?

D自分にですか?

う~ん、そういうことでしたら、僕の全ての夢が叶って 自分の決めたゴールにたどり着きたいですね。

そして、一番大事なこと…僕の両親、親戚、愛する人たち、友人、祖母、祖父、妹と弟がみんな 健康で幸せになって欲しいです。

それと、(声が大きくなる)世界が平和になりますように!

それが最も大切なことだと思います。

僕たちは常に どこかの国の間での紛争についてのニュースを見ています。

僕たちの子どもたちのことを考えなければいけない と言いたいです。

あと、個人的に 物質的な実り と言う点では、グラミー賞を獲りたいですね(照れ笑い)

 

👩2:いいですね。

どうもありがとうございました。

 

👩:あなたはとても素晴らしい声を持っていますよね。

ご自分の声をよく響かせる為に 何か特別なことをやっていますか?

Dあ~…えっと…

 

👩:内緒ですか?

Dそんなに特別に秘密と言うわけではありませんよ。

ただ、僕は良い先生方に恵まれた ということですね。

それと、僕はもう20年もプロとして音楽活動をしてきましたからね。

ですから 毎日歌っていますし、毎日練習していますから。

 

👩:毎回パフォーマンスをする前には 呼吸法の練習はしているのですか?

Dもちろんです。それ自体…

 

👩:それは歌うのには 必須ということですか?

Dはい、そうです。

 

👩:どんな練習をしているのか、少し見せて頂けませんか?

Dえ~っと…

 

👩:こんな感じで?(お腹を押さえて息を吐く)

Dはい。でも、それを どこで知ったんですか?

 

👩:私も歌いますから。

Dそうなんですか? それは素晴らしい…はい。

 

👩:恋人はいるんですか?

Dそれは みなさんには関係ないことですね。

プライバシーですから。

 

👩:そうですねぇ!

ありがとうございました。

Dありがとうございました。

 

4:56

(廊下)

D:(男性に)一緒に写真を撮りましょう!

M:サプライズが待っているよん♪

(子供達が駆け寄って来る ➡ 撮影会開始)

 

6:28

D:(Maksのカメラに向かって)一生懸命お腹を引っ込めているんだけどねぇ。

(お腹モミモミ)

 

女性:心配無用よ。それは人には言わないから。

私達も女の子だから(気持ちはわかるわよ)。

 

7:15

M:終わった?

お嬢さんたち、みんな済んだ?

(慌てて撮影に加わる女の子達)

M:フライトが~

 

7:35

D:(カメラに近づいて)(撮影が終わったから)これでお腹を緩められるよ(笑)

M:わっはっは!

フライト~

子供達はホントに君が大好きなんだな、ね?

Dうん、僕も子供が大好きだ。

相思相愛だね。

M:そっか。

 

7:53

男性:(サイン)いいですか?

Dもちろん。

(男性の通行証?にサインする)

※ここからはモスクワに帰ったMaksの雑談