Dimash、ゴールデンパンダ賞 テーマソングを中国歌手 韦唯と歌う 2023.9.19-20

 

※韦唯さんは内モンゴル出身の壮族の中国ではレジェンド的な国家一級歌手。

 

<同行>

 

 

 

 

歌詞大意(歌詞力 弱いので 大体の意味ということで…)

 

韦唯:互いに見知らぬところを通り過ぎる

あなたは 私があなたを見ているかのように演じる

 

Dまるで忘れ得ぬ映画のように 目に映る感動も 心に突き刺さる

 

韦唯:夢の中で別の扉を開ける

あなたは私を想像し、私はあなたを創り出す

 

Dまるで美しい動画のように 予期せずに出逢い 特別な心地よさを得る

 

韦唯&D時間をかけて栄光の光を醸し出す

あなたは私を追いかけ 私はあなたを待っている

日々その瞬間を永遠に刻み 生命の光と共にその夢の境地を越えて行こう

 

D悲しみと喜びの中で この世の中の本当の心を訴える

あなたは僕を連れて行き 僕はあなたに寄り添う

 

韦唯:&Dまるで終わることのないドラマのように

どんなに硬い冷氷をも温かく溶かす

太陽も月も動いている

光は私の心に寄り添う

紆余曲折のことも それぞれの景色の中で通り過ぎる

回る地球の中では 私もあなたも 皆 主役

美しい結末

互いの心を呼びあう

 

韦唯:光と影の世界に あなたも私もいるのだから 一緒に歩んでいきましょう

 

D未来の光影は君と僕を照らし 栄光は心に~~~!

 

韦唯:太陽も月も動いている

光は私の心に寄り添う

紆余曲折のことも それぞれの景色の中で通り過ぎる

回る地球の中では 私もあなたも 主役

美しい結末

互いの心を呼びあう

美しい結末

互いの心を呼びあう

 

 

レポート by “四川観察” Weibo ↓

 

(このビデオにはDimashは出てきません)

👩:ここは韦唯先生が収録を行う場所ですよ。

韦唯先生の声が聴こえますか?

もう 待ちきれないので、行ってみましょう!

 

ナレーション:今日 上がって来た “ゴールデンパンダ賞” のテーマソング <同行> は、中国の女性歌手 韦唯と、カザフスタンの歌手 迪玛希で歌います。

この二人は9月20日の夜に行われるゴールデンパンダ賞の式典で、一緒に歌われる曲です。

「回っているこの地球では、あなたも私も皆 主役」

どの歌詞もとても素敵なものですよね。

この曲の作詞は著名な企画プランナーの朱海さん。

作曲はエミー賞 最優秀音楽賞の受賞者 王宗賢さんです。

どうですか?箔が付いているでしょ?

「いいね👍」と、コメントに付けてくださいね!