6月12日・・・昭和可愛いものたち | そらまど日和

そらまど日和

「空を見上げての~んびり」のソラマドライフ

おはようございます音譜今日の鹿児島はくもりで、

梅雨前の空模様です・・・しょぼん6月だし、仕方ないですねあせる


さてさて、先日もブログの中に少し写っていましたが、

これ↓ハエから食材を守るネット・・・ハエ張り

・・・・これは、なかなか良いです・・・100均でしたがにひひ


そらまど日和

そして、これ↓鰹節削り器。今年に入り、使い出しましたニコニコ

私が子どもの頃は、毎朝、これで削ってお味噌汁を

飲んで学校に行っていました。やっぱり、削りたては

香りがすごくいいですよグッド!
そらまど日和

そしてこれ↓ハエたたき・・・わざわざ雑貨屋まで

足を運んで買いました~~~にひひ

そらまど日和

うちは、玄関開けっ放しが多いので、ハエが

結構入ってくるのですむっ

最後がこれ↓蚊取り線香・・・これも好き好

懐かしい小さい頃の夏の香りがしてお気に入りLOVE
そらまど日和