身長:96.3cm
体重:14.6kg

保育園で“勤労感謝の日”について教えてもらってから、ことあるごとに「お母さん、いつもお仕事してくれてありがとう」と言うように。
それに対して私は「どういたしまして。aocちゃん、いつも○○してくれてありがとう」と返し、aocも「どういたしまして(にこにこスマイル)、お母さん、いつも○○してくれて~」と延々続きます。

ネタが尽きてくると、かなり細かいこともお礼の対象に。
先日は、「いつも…aocちゃんの残したご飯食べてくれてありがとう」と言われました汗

**********

この間小児科で吸入をした際、看護士さんが「子供が吸入している間に、お母さん薬局(小児科に隣接)行ってきちゃえば」と声をかけて下さり、言われた通り行ってきました。
10分程して戻ると、aocは既に吸入を終え、大人しく待っていました。
内心驚愕!!!!!!!!!!!!!
hayではまずあり得ません…

*********

我が家のチャンネル権は①旦那、②hay。
とうとうaocが「ニンニンジャーとかゴーストはもういらない。女の子らしいのはやってないの!」と反発ためいき

私にくっついて、「女の子チームだもんねー❗」とよく言います。

**********

夜中に2~3回、「抱っこ~」と言って起きます。
wat授乳中のことも多く、「待って」と言うと、待ち疲れて寝てしまうことも。
そのたびに、また抱っこしてあげられなかったと可哀想に思うの半分、助かったと思うの半分反省
しっかりしているとはいえまだ3歳、甘えてきたらしっかり応えないとと思います。