昨日、私は珍しく頭痛で仕事を早退。
連休前で助かりました。

今のパート先(工場)には、タイやフィリピン出身の方がいます。
勤続10年超の、ベテランさんばかり。
若い頃来日して、色んな苦労をして、今に至る…という。
明るくて、サービス精神旺盛で、新米の私にあれこれ世話を焼いてくれます。
お肉、惣菜、パン、子供のおもちゃ、Tシャツ、カバン…いただいたものは数知れず汗
「小さい子供が3人いて、頑張ってるね~ビックリマーク
「国に孫がいて、送ろうとためてるおもちゃから少しあげるよ~ビックリマーク
なんて有り難い言葉とともに。
ここに勤めなければ、知り合いえなかった人達と、その温かさ。
仕事は辛くても、救われていますキラキラ

今日はwatも38.8度の発熱。
あさって、旦那の職場のイベントでみかん狩りに行く予定なので、早く復活しますように…

最近の成長記録。
四つ葉hay四つ葉
・毎年1月~12月を繰り返すことを理解。
「3月の次は?」と聞くと「小学校入学桜」と答える(ただ、月と季節が連動しておらず、曜日も分かっていない)
・ガムは味がなくなったら捨てることを初めて知る。

蝶々aoc蝶々
・自宅の浴槽に、またいで入れるように。
・「~したらダメ」と「~しちゃダメ」がごっちゃになって、「~しちゃらダメ」と言う。

たーらこー♪watたーらこー♪
・さようならのシチュエーションで手を振る。
・「ごちそうさまでした」と言うと、手をあわせて「た~!」と言う。
・何かを食べさせるふりをすると、あーんしてモグモグと食べるふりをする。

hayとaocはケンカばかり、watは末っ子の癒しオーラ全開ですハートぃっぱぃ