やったことは返ってくると思っています
今日は月イチの診察日。採血結果が出たら診察ですが、今日の受付の方は段取りがイマイチで。採血の患者は結果が出るまで一時間程かかるので、早めに受付して先に採血する流れなんですけど。今日はいつまでたっても採血に回されないので確認したら、「9時半の予約なので、先に9時予約の方からお呼びしています」って採血は結果待ちで時間がかかるので、早めに来て受付してくださいって、そちらがおっしゃったんでしょうが忙しくてイライラ、ピリピリしてるのが伝わってくるし、やな感じー診察の時「次回は9時の予約にしてください、予約時間が来ないとカルテを採血に回してもらえないみたいなので」ってお願いしたら、先生も担当の看護師も、えっ?早めに受付して先に採血は変わってないはずだけど。ごめんねー、事務の人の手違いだ、言っておきます、となりました。なんかワタクシ、先生にチクった嫌なヤツ?(笑)診察後売店に行くと、大声で騒いでる?クレーム?的な人がいたり、総合窓口で、両替してください、できません、でも何とかしてください、的な人と遭遇したり。あれれ、私自身が最近イライラエネルギー出してるかも?だから、気をつけなさい、気づきなさい、のお知らせかしらなんて思ったりして。あ、私個人的に、出したものと同じエネルギーが返ってくると思っています。良くも悪くも、因果応報ですね。イライラっていうより、なんにもしたくない投げやりモードでした。私も周りを不快にさせてたんだなと、大ごとになる前に気づけてよかったそんなこんなの今日この頃。母が亡くなってまだ落ち込んでいるので、元気になるにはもう少しかかりそうですが、せめて周りを不快にさせないように、少し気をつけよう。