こんばんは。ナクタです。


別名義の名前で登録している noteさんにて

ご縁をいただき、感銘をうけた方のセミナー情報を

シェアしました。


ひだまり行政書士事務所さんの

ゼロから始める離婚準備講座 オンラインセミナーの案内 



ここでは 補足もふくめて

結婚 離婚を経た今のわたしの振り返りをば。


まだ完結していない 書き残し4冊ノート

結婚という部位を手放し お一人様を受け止める今とこれからの私



なるべく早く足場を固めて 体調管理と気持ちを切り替えたい。

一寸先は闇を Gackt様のように
一寸先は眩しくてみえないと言えるようにします。

周りがみてじゃなく 私が私らしく生きて 
私が活かせるようになります。

どんなに取り繕い 無理をして
受け入れられない価値観押し付けられて
自分に負荷を与えて
無理をして 
自滅 破滅を回避します。


離婚決めて 当時の家から夜逃げ同様に
脱出し 離婚した前後に 結婚連絡していた方々に
可能なかぎり 近況と気持ちをお伝えし


こちらの↑画像を添えました。

シリアスな話に こちらの画像をそえる
ナクタちゃんのチョイスが素敵とリアクション頂きました。

実際 結婚する意識は今はもう皆無です。
愛などいらぬとは少し違いますが 私は生きている限り 周りや大切にしている方々に
愛をそえる人になります。


いつも見守りありがとうございます。
今週もよい一週間をば。