NINTENDO64動作確認 | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

今日は先日ヤフオクから購入したNINTENDO64の動作確認を行いました
しかしほとんどのゲームが起動しない・・・
起動しても音がならない
どうも音がならないのはAVケーブルに問題があるようです。
ヤフオクで新しいのを1本落札してしまいました。
ゲームが起動しないのはカートリッジの接触がわるいのでしょうか
マリオカート64が動いたのですが途中で止まってしまいそれっきり動かなくなりました。
爆撃にも耐えられるという任天堂製品だけに本体が壊れたとは考えずらいです
それにしてもコントローラーが使いずらいのも気になりました
ソフト20本中起動したのはマリオカート64を含めても4本だけでした
まあ粘り強く動作確認していきたいと思います
たぶん何度も抜き差ししてるうちに起動すると思うんですよね