エアダイバー | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

エアーダイバー 【メガドライブ】/アスミック・エース エンタテインメント
¥7,344
Amazon.co.jp
今日はまたメガドライブのゲームを紹介します
といってもそんなにやりこんでるわけでもないですけどね
エアダイバーはステルス機のパイロットになるというゲームです
3Dシューティングゲームです
もっと解りやすくいうとアフターバーナーのパクリです
ただこのゲームはコックピット視点になってます
でアフターバーナーと比べるとフライトシュミレーターに近いせいか爽快感に欠けるというのが僕の印象です
しかしこのゲーム驚いた事にSFCにも移植されてるのですね
アフィリエイトを検索してる時に気が付きました(*^▽^*)
アスミックという会社のゲームなのですが今はどうなってるのでしょうね
こういう中小のメーカーが腕を競うというのもメガドライブのゲーム市場にはありました。
今はXbox360がもう少し売れてくれるとそのような市場になったかもしれないです
でも十分かな