FMV-830NU/LX届いた | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

Dellのディスプレイと同時に届きました
FMV-830NU/LX
Dellのディスプレイはなんの問題もありませんでした
想像していたとうりのものでした
映りはコンパックのディスプレイよりはいいかなという感じです
そして問題なのがFMV-830NU/LXです
さっきまで調整してました
OSは入っているのですがドライバーが当ててない状態でした
インターネットに繋ぐ事もできませんでした
富士通のサイトではディスプレイドライバーぐらいしか配布されてなかったのでたつろぐというブログの情報を元にドライバーを探してました
しかしサウンドドライバーが落とせなかったので更に検索してドライバーを見つけてようやく音が鳴るようになりました
最初はこのメインPCでLANのドライバーとかを落としてCDに焼いてFMVにインストールしてました
いや~苦戦しましたよ
でもなんとか使えるようになったと思います
後はSP3にアップデートして更新ファイルをDLするという作業を行えばインターネットしたりオープンオフィスで文章を書いたりできると思います
パソコンは苦労すればするほど愛着がわくという物です
FMV-830NU/LXに少し愛着がわいてきましたよ
DVD再生マシンにする予定でした
チップセットドライバーも入れた方がよいかなぁ