iBook M6497落札 | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

またまたMacをヤフオクで落札してしまいました。
なんと1500円で落札できてしまいました。
まさか1500円で落札できるとは思いませんでした。
1500円しか入れてませんでしたからね
実験用のMacがほしいなぁ~と思って一応入札しておいたのですけどね。
何の実験に使うのかというとPower PC版 Linuxの実験です
このMacにはすでにLinuxがインストールされてるというではありませんか(*^▽^*)
これはお試しにはもってこいという訳です
すでにPower PC版 Ubuntu12.04とLubuntu12.10をダウンロードしてCDに焼きました。
本来はeMacにインストールするつもりでしたがこいつは重くて運ぶのが大変なんですよね。今は廊下に置いてあるんですけどね
まずネット環境のある部屋に運ばなくてはなりません
それが大変なんです
それでまず実験的にこのiBook M6497にインストールしてみて使ってからにしようと思ったんです
まあUbuntuは重いと思いますけどね
実験をするのが楽しみです。