Ubuntu12.04 | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

キューブ型PC前にビンツさんよりいただいたのがあるのですがUbuntu11.10を入れたまま箱に入れたままにしてました。
今日はというかやったのは昨日ですがUbuntu12.04にアップデートしました。前にも書いたとうり本当は12.10までDVDを使って一気にアップデートしたかったんですがどういう訳かDVDから起動できないのでネットでアップデートしました。
まあ一度FORMATして起動させればできたのでしょうけどね
ブックマークを残したままにしたかったのと12.04は3年サポートされるし軽いということで12.04にしました。
使い心地は100円PCよりもいい感じです。
CPUがセレロン 2.66Gというのが大きいのでしょう
メモリーは1Gですけどね
小さくて場所も取らないしキューブ型PCはなかなか良いですね