Mini PC | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

今日はネギの内職が早く終わったということでいろいろやってました
その中でもこの前、ヤフオクで落札したMini PCについてを中心に書きたいと思います
初めて触るAndriod OSです
4.0という事で最新のマシンかと思ったらmixiで聞いたらそうでもなくて使い物にならないとの事だったのですが別の意味で使い物になってないです
ちゃんと起動して日本語設定にするところまではうまくいったのですが肝心の無線LANの所がうまく行きません。
というのもGAMETECHのWi-Fi USB アダプタ3という製品を使ったらどうも相性が悪いのかIP取得中というのが続いてついには回線が切れてしまいます。
電波は強いもしくは非常に強いと表示されてるんですけどね
WEPのパスワードが悪いのでしょうか??
何度も見直したんですけどね
やはり中国製品は品質が悪いのでしょうかね
無線LANは難しくて僕には良く解りません
とにかくインターネットに繋げず困っています
USB端子は1個しかなくてそれはマウスで使ってしまいましたから有線に切り替えるというのも難しいと思います
引き続き動作確認をしていきたいと思います
このMini PCの無線LANの為に古い自作PCを起動させたのですがセキュリティソフトの期限切れだったので更新しました。
なんかキャンペーン中で3台で1980円で更新できましたがすでに新しいノートンを購入し3台のパソコンにインストールしてしまったので1台分しか今の所使ってないです。
セキュリティソフトはノートンの他にソースネクストのウイルスセキュリティZEROも2本購入しています。
つまり現段階ではWindowsパソコン8台までセキュリティソフトをインストールできる状態になりました。
とりあえずヤフオクで購入したFMVにでも入れようと思いまずはXPをSP3までアップデートして更に更新をしていました。
SP2からも直接はアップデートできないのですね
IE8を入れSP3を入れてからの更新でしたから時間がかかりましたよ

今日はこのような事をしてました
Mini PCをなんとかしたいです