Q-visionのボード落札 | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

こんにちは
今日は昨日、ヤフオクにて落札してしまった
Q-vision製SCSIカードについて紹介します。
このボードは98用です。
SCSIカードの機能の他に86音源の互換機能までついた優れものです。
86音源というのはPC-9800シリーズの標準音源でした、26音源の上位互換にあたります。
98に詳しい人なら説明不要ですね。
86音源のカード持っているのですがこれは複合ボードということで重宝しそうなので入札してみたら落札できてしまいました>3000円

一つ問題があるのはこの前にSCSIカードを900円で落札してしまったということですLHA-301というものなんですけどね。
1枚余計になってしまいそうです>SCSIカード

86音源を刺しているV166にQ-visionのカードを刺して486SEに86音源ボードを刺してみようかなぁ~とか考えてます。