FM TOWNSⅡUXを落札 | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

なんと本体だけですがFM TOWNSⅡUXモデル20を500円で落札しました!
入札すべきかどうか迷ったのですけどね。
買ってしまいましたよ。
動作確認は通電のみというものです。
動けば良いのですけどね。
ちなみにFM TOWNSとはその昔、富士通が販売していた独自規格のパソコンです。
当時としては最先端をゆくマシンでした。
あのビル.ゲイツ氏が驚いたというパソコンでした。
今回手に入れたUXはモニターと本体が一体型のモデルです
当時は和製Macとも言われたモデルです。
トリニトロン ブラウン管ディスプレイ一体型と言えば良いでしょうか
前からほしかったモデルなんですよね
TOWNSは1台あるしエミュレーターもあるけどもしこれが動けばより手軽にTOWNSの優れたゲームたちを遊ぶことができると思って買ってしまいました。