Think Padが届いた。 | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

内臓電池が無くなっていて日付と時刻の設定をBIOSで行わないといけないという事があって最初は動作しないのかなと思いましたが無事に起動するようになってくれました。
OSはWINDOWS 2000が入ってました。
IEのバージョンが5.0だったのでさっそくFirefoxをDLして入れてみました。
2000はOTでいつも使っているので戸惑いはありませんでした。
ただ2000はセキュリティーが弱いのが難点なんですよね。
液晶の状態がいまいち良くないのも気になりますがまあお値段にしては良い買い物だったのではなかったのではないかと思います。
WINDOWSはウイルス等の対策をしていないと怖くてインターネットに繋げないというのも難点なんですよね。
当面は無料のセキュリティーソフトで間に合わせようかなと思っています。
パソコンが何台もあるとセキュリティーソフトがいくつあっても足りないですよね。OSもそうですけどね。2000のプロダクトキーが貼ってあるので問題ないのですけどね。