NT4.0を消した | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

いまいちFDISKコマンドの使い方を忘れてしまっていて戸惑いましたがNT4.0を削除しました。これで新しいOSを入れる事ができるというものです。
さて入れるOSはなににするべきか検討中です。
まずHDDを80Gに増設したいところですがめんどくさいのでやってません(*^▽^*)
確か1個80Gが余っていたのですがしばらく使ってないので使えるかどうかもわかりません。だから増設はしませんでした。
もうKnoppixに決めてしまおうかと思っているしだいであります。
Puppy Linuxが使えればよかったのですけどね。
残念ながら使えなかったものですからね>Puppy Linux
今日はFDISKコマンドで領域削除をしました。もうNT4.0は立ち上がりません。
Knoppixも良いOSなのでいいのですけどね。
HOLON Linux3.0も試したいけどこちらはインストールと設定が面倒なので入れてないです。もう古いディストリですしね。まだインターネットにダイヤルアップでつないでいたときのOSだからなんかダイヤルアップがメインになってるみたいで嫌なのです。
KnoppixはブラウザがFirefoxじゃないのが嫌なんですよね。
後から簡単に入れる事ができれば問題ないのですけどね。
Linuxの場合は後からアプリケーションを入れるのが難しいですからね。
まだまだ改良の必要があると思います。RPMパッケージとか簡単なのもあるみたいですけどね。
僕はそこまでLinuxを使いこなしていません。
MS-DOSどころかBASIC時代からパソコン使っていますがLinuxというかUNIXは難しいの一言につきます。