Linuxが動かないマシン | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

古いマシンでPuppy Linuxを動かそうとしてみたのですが起動しませんでした。
正確にいうとX WINDOW SYSTEMが起動しなかったという事になります。
ビデオカードと相性が悪かったみたいです.
Ubuntu9.10も試してみましたがこちらは起動途中で固まってしまいました。
マシンスペックはK6-2 450Mhzにメモリー196MほどHDDは確か10Gでした。
肝心のビデオカードですがこれはなんだったか忘れました(-^□^-)
またWINDOWS NT 4.0は起動するのですがこちらはパスワードを忘れまして起動できないというありさまです(f^^;;)
こうなったら分解でもして調べてみようかと思いましたが今日はやめときました。
という訳で自作PCのためなんの役にもたたないレビューですいません。
ただK6-2という古いレトロなCPUでの動作確認なのです。
また続報をやるかもしれないのでその時もよろしくお願いします。
試したPuppy Linuxのバージョンは最新の4.3.1です。途中までは問題なく起動しました。
HOLON Linux3.0はCDブートが使えないため動作確認してません。