ThinkPad 380Z | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

IBMのThinkPadシリーズは丈夫な品質が売り出したね。

今はLenovoに買収されてしまってThinkPad事態がどうなるかわかりませんけどね。

このThinkPad 380Zは日本で作られた最後のThinkPadのようです。

Made in japanとありますからね。

メモリー.HDDを増設してつかってますがWINDOWS98SE環境ではせっかくかった20Gが8.3Gしか認識せず損した気分です。

メモリーは96M積んでます。

恐ろしい事に現役でつかってますよ

中古でかったのですけどね。バッテリーも交換しました。互換品のが安く手に入ったものですからね。

CPU ペンテアム2 233M

TP380Z