サターン | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

SS


PSのライバルといえばサターン(以後SS)

当初は実績で上回るSSがPSを抑えてましたがFF発売がPSに流れてからはPSの方にぶがありました。

SEGAのアーケードゲームの移植が遜色ない形でできているのが特徴でしたが3Dが弱かったのが残念でした。2Dスプライトが強かったのですけどね。2D格闘ゲームが多く移植されました。

僕的には一番多くのゲームソフトを購入したゲーム機でした。

カートリッジスロットがあり拡張性もあるのでいけると思っていたのですけどね。

最後は思わぬ短命でした・・・・