メガドライブ | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

MDS32X

写真みてください。メガタワーです。これにバーチャルレーシングのカートリッジさせば完成ですね。

一時完成したのですがソフトが動かなかったので売ってS32X用のバーチャルレーシングを購入しました。

メガドライブはSEGAの16Bitゲーム機です。

FC・SFCとは違った赴きのあるゲームが楽しめました。

海外ではSFCともいい勝負だったそうです。

ソニックザヘッジホックが有名ですね。SEGAはこういったアクション物には強いあとアーケードつまりゲームセンター向けのゲームは強いのでその移植がつよみでした。