漫画 ほむら先生はたぶんモテない 先生日誌1巻 5巻の空白の時間を埋める喜び | どんだけ長い夏休み取ってるんだよ!

どんだけ長い夏休み取ってるんだよ!

バグったぼく夏32日目を永遠に繰り返しているような日々を過ごす、
nakuruのどうでもいい読書感想文みたいないブログです。
感想文なので、ネタバレを含みます。主に感情がネタバレしてます。結末が知りたくない方は、読んで(または観て)からまたいらしてください。

ほむら先生の続編が発売されるなんて…!

なんて喜び!!!

蓮見さんがほむらくんと同じ教師になってからのお話とか…

尊い…ありがたい…救われる命がいくつあったことか(着せ恋の涼香さんならこういうはず)

 

ほむら先生はたぶんモテないの続編、

「先生日誌 1巻」が発売されました。

 

 

先生日誌以前の感想はこちらから。

 

 

以下、どうやってもネタバレを回避できない気がするので、

結末が知りたくない方は、読んでからまたいらしてください。

※注意:以下ネタバレ含みます※

 

 

 

めちゃくちゃ高ぶった5巻から約一年半…この時が来ましたね。

蓮見さんとほむらくんが同僚という最高のやつ。

 

前半はすでにせかねこ先生のTwitterなどで公開されていましたが、

後半と電子書籍特典の書下ろしなどは購入しないと読めません。

結論から言いますと、買って読みましょう。

えぇ、えぇ、最高ですから。

 

先生日誌以前のを読んでいた身としては、

甘いほむらくんとか…!ねぇ!

いやぁぁぁ、なんかこっちまでドキドキしてしまう。

 

あんまり言うとあれなんですが、

舞台袖で「おいで」って言うとことか、何それ!?

あまーーーーーーーーーー

いや、甘いというよりなんだろ、こう、キュン?

いや、なんて言うのが的確なのか…

 

読んだ時の私の反応は、

「あぁぁぁぁぁありがとうございます」って感じでした。

伝わりますかね。なんか、こう、心に何かが補充された感じです。

「グッキュン!」って感じです。

伝わりませんね。

 

なんだかんだやっぱりほむら先生は、

社会人としてはだらけているように見えても、

大事な事はしっかり押さえてる。つまり、めっちゃいい先生ですね。

先生日誌になる前は、蓮見さんの前ではずっといい「先生」でした。

 

しかしね、先生日誌になってからは、

蓮見さんの前で「先生」じゃなくて、「彼氏」のほむらくんが出てくるんですね。

モテないとかいうタイトルですが、やっぱり人として大事な所はしっかり押さえてて、

まぁ、つまり、カッコいい?みたいな所が出てるんですよ…

 

給料日前にカエル食べようとしていた教師が…

カッコいい彼氏なんですよね…

相変わらず推せますね。このカップルは。

 

今回は1巻ということで、今後どうなるのか?みたいな展開で終わったのですが、

もううれしいですよね。続きがまだ存在するという事がうれしい。

まだまだ、蓮見さんとほむらくんの優しい幸せな世界が見られるなんて。

 

2巻はいつ発売でしょうか。

気になりますね。楽しみです。