今日も美味しいご飯をありがとう( ;  ; )

このミニおにぎりがやっぱり美味しい🍙😋

手間だと思うんだけど、これ好きです!

黒豆たくさん🫘 久しぶりに食べたけど甘くて美味しい

 

さて、書くことがたくさんありますね。


先日は息子と秩父鉄道でSLに乗りました!!!


本物のSL初めて乗ったけど、もう感激( ;  ; )

臭いが好きだった。。。

片道4.5時間という長旅でしたが、遊びきりました

又他のSLも乗ってみたいなぁ。房総にもあるんだよね

 

 

我が家、鳥を飼う大作戦

私の長年の夢である、フクロウの飼育

いきなりフクロウは荷が重いというのと、子供がおっきくなってからの方がいいのかなという事で

まずはインコとかの鳥を飼いそうです!(それでも10年近く生きるとのことですが)

 

最近ベランダ菜園してるのですが、意外とちゃんと面倒見てるんですよ。

かなり育ってきてますし、いちごも良く収穫できてます。

 

もう少し鳥さんの勉強とケージを選んで、子供とショップに行って、選ぼうかなと思います。

 

楽しみだなぁ。

 

最近のテーマは、どうしたら人生が幸せにできるのか。ですね。

幸せって降ってくるものじゃないと思うんですよ。

あと、他人から見た幸せってどうでも良くて、私が主観で幸せかどうかを決めるべきだと思うんです。

ベランダ菜園なんて言ってしまえば生産性なんて何にもないけど、私が幸せならそれでいいんです。

あと、やるならいかに楽しむのかも大事ですね。

同じ水やりでも、義務感でやるんじゃなくて、おおきくなぁれ🎵って思いながらやると幸せです。

効率の良い、そして最大限に人生を楽しみたいです。


幸せってなんだろうな、って考えると、やっぱり最終的には家族になるんですよね。

自分の集大成というか。

お金も大事なんだけど、お金は目的じゃなくて手段なんだよね。

家族仲良くいたいなぁって思います。爆笑

 

死ぬ時に後悔しない様に、楽しく生きよう。