Abemafresh

AYAGCUP「木曜の飲み会議」

ふるさと納税ネタ

 

テーマ「【頑固オヤジこだわりの逸品】自然濃縮非加熱「純粋国産はちみつ 寄一番(60g×5瓶)」

 

ラーメン屋のコント

頑固おやじだけど、何にこだわってるの!

と言いたくなるようなネタ

頑固な感じをどこまで演じれるかで、ネタの完成度が変わると思います

頑固さを出せば出すほど、中身とのギャップがでて面白くなりますね

ってか、ふるさと納税ははちみつなんですが、はちみつはゼロで頑固おやじのところだけ切り取ってるなぁ(笑

 

 

彩夏「頑固おやじがやっているラーメン屋とかあるんじゃないですか」

 

慎祐「あー、ありますね。いろいろとこだわってたりするんですよね」

 

彩夏「ここがラーメン屋か、こんにちは~」

 

慎祐「いらっしゃい。何にする?」

 

彩夏「あの、メニューは?」

 

慎祐「うちはラーメン屋だからラーメンしかないよ」

 

彩夏「こだわってますねぇ~」

 

慎祐「ラーメンと杏仁豆腐しかないよ」

 

彩夏「デザートあるの!?」

 

慎祐「ラーメンでいいの?」

 

彩夏「ちなみに何ラーメンですか?味噌?しお?」

 

慎祐「トロピカルラーメン」

 

彩夏「独特だなぁ!なににこだわってるの!?」

 

慎祐「フルーツの甘みだよ」

 

彩夏「いやいや、頑固おやじがこだわるラーメンっぽくないよ!」

 

慎祐「ラーメンでいい?」

 

彩夏「じゃあそれでいいですよ」

 

慎祐「へいお待ち」

 

彩夏「いただきます~」

 

慎祐「ちょっと待ってくれ。まずはスープからだろ。スープにこだわってるから」

 

彩夏「頑固だなぁ。レンゲありますか?」

 

慎祐「いや、こうやって(手ですくって)」

 

彩夏「いや無理でしょ!やけどあるわ!もういいですよ。(スープを飲む)。あ、でもほんのり甘みがある」

 

慎祐「だろ?隠し味にフルーツ使ってるからね」

 

彩夏「ここだけの話、なんですか?」

 

慎祐「だいこん」

 

彩夏「思いっきり野菜ですね」

 

慎祐「とれたては甘いっていうけど」

 

彩夏「いやそういうけど」

 

慎祐「チャーシュー食ってくれ。チャーシューにこだわってるから」

 

彩夏「チャーシューですか。美味しい!」

 

慎祐「豚のこの部分(鼻)使ってるから」

 

彩夏「気持ち悪い!どこ使ってるの!」

 

慎祐「メンマ食ってくれ!こだわってるから」

 

彩夏「メンマ?そんなこだわるところですか?うん、普通のメンマ」

 

慎祐「メンマの替え玉、1回無料だよ」

 

彩夏「いや、しないよ!そもそもメンマで替え玉って言わないよ」

 

慎祐「ネギ食ってくれ、こだわってるから」

 

彩夏「なかなか麺食べれないなぁ。うん、普通のネギです」

 

慎祐「エクアドル産だから旨いだろ?」

 

彩夏「それはこだわってるんですか?わからない!」

 

慎祐「おい!」

 

彩夏「なんですか?」

 

慎祐「さっさと麺食べてくれ!伸びちまうだろ!」

 

彩夏「いや、あなたが食べさせてくれないんでしょ!(食べる)麺は何にこだわってるんですか?」

 

慎祐「ラ王だよ」

 

彩夏「インスタントかい!もういいよ!」

 

2人「どうもありがとうございました」