もう、ご機嫌取りはしたくない | 愚痴吐き専用ブログ。

愚痴吐き専用ブログ。

日々ストレスだらけ。吐き出す場所を作りました

今日の夕方まで、子供たちと実家に帰っていました。
(単なる春休みの帰省)


自宅に帰宅後、家にいた夫も一緒に外食に行きました。
外食を済ませて帰宅、しばしダラダラと過ごす。


子供たちとお風呂に入ってもらい(←これはいつものこと。)、上がってきたら謎に機嫌悪い。
もう、機嫌悪い原因がひとっつも思い付くことがなくて……


何で機嫌悪いんだ?と思いながらも、お酒をコップに入れてる夫の後ろをたまたま私が通ったんですけど、そのとき私のひじがたまたま夫の背中に触れました。
もちろんわざとじゃないし、触れたという言葉も適当ではない。かすった、がほぼ近い。
そしたら『痛ってぇーーーーー!!!!!』
一瞬何が起こったかわかりませんでした。だってかすっただけですから。
『いてぇんだよ!!!!!』
私もイライラしてきたので『今のそんなに痛かった?そんなに?』と聞いたら『痛い!!!!!』と言うので『ああそう、それはすみませんでした💢』と返したんですがね。


はーーー本当に意味不明。
子供たちもびっくりしちゃって、こっそり私に『お父さんどうしたんだろうね』って耳打ちする子も。


私がひたすら下に出て、おとなしくごめんなさいって言ってればいいんでしょうね。
そうやってご機嫌とってろってことでしょうね。
オレの機嫌が収まるまでは黙っておけってことでしょうね。
あーーーーーはらたつ。
顔もみたくない。


早く資格とって正社員の働き口を見つけよう。