不二家のケーキ🍰

株主優待権3000円分で買ったケーキたち。


昨年、NISAで買ってみた唯一持っている株が、ケーキが買える優待券に惹かれて買った不二家。


渋谷のレストラン付きの不二家がなくなってしまってたので、とっても久しぶりに不二家に行ったら、ケーキの種類が激減してた。



ティラミス、ミルフィーユ、チーズケーキ、ベークドチーズケーキ、ミルクレープを購入した!


ミルフィーユに苺がいなくて寂しい。

ケーキなのに色味が黄色〜茶色なの寂しい。


味は安定していて、普通に美味しかったけれども。


お値段一個500円前後のことを考えると、ちょっと悲しい。

不二家といえばタルトとサバランが好きだったのに。

それが季節物扱いになっていて売っていなかった。


物価高だし、フードロス的なことを考えると仕方ないのかも知らないけれど。


次に優待券送られて来たら、不二家のレストランの方に行こうと思った。