#PR #デオコ

「デオコ スカルプケアシャンプー・デオコ スカルプケアコンディショナー」使ってみました。




ボトルはとてもシンプルで、ビジネスホテルに置いてありそうな、老若男女問わない感じですね。

ロート製薬さんからシャンプーが出ていたとは知らなかったので、使ってみるのが楽しみでした。

 

白くパールのような光沢があり、とろっとしたテクスチャ感です。

泡立ちもとても良いですね。

 

香りは、アロエヨーグルトの蓋を開けた瞬間のような香りに、私は感じました。

ほんのりと香る甘く、でもくどくない香りも老若男女どんな人でも良さそうな香りです。

年齢とともに減る甘い香り「ラクトン含有香料」が3種類含まれているそうです。

 

トリートメントやヘアオイルなどに含まれるシリコンなどのコーティング剤が髪に蓄積した髪の状態のことをビルドアップというそうです。

その状態になると、トリートメントの効果が感じられなかったり、頭皮や髪のニオイが気になったりすることが起きるそうです。

このシャンプーは、そんな状態を独自の洗浄技術で蓄積汚れもしっかり落とすことができ「すっぴん素髪」に戻してくれるそう。

シャンプーの使用感は、すっきりとするけれど髪もキシまず、するっとまとまりよく仕上がりました。

 

誰でも使いやすいこのシャンプーは、家族で共用するにもぴったりだと思います!